驚きのそば屋。
昨日、残業後、職場の人と食事をして帰ろうということになり、最初に行った店が混んでいたため、数年前から看板を見ていて行ったことのなかった店にはじめて足を踏み入れた。
入り口はあまり広くないそば屋さん。都心でそば屋やうどん屋、ラーメン屋は、大概店構えも奥行きも狭い店が多いと思うのだけど、そこは、入り口から想像するのとは全く違う奥行きもあり、客席もその他のスペースもゆとりの間取りであった。外から見る感じは、他のそば屋と同じようなのに。
そのギャップは、笑ってしまうほどだった。そのことを連れの人にも言うと、同じことを感じていたらしく、話しているうちに、一緒に笑った。ひとしきり笑った後、あらためて店内を見回すと、神棚があったり、茶釜があったり、ししおどしもあったり(笑)。メニューも模造品の立派なショウケースが店内にある。
そばはおいしかったが、そのことよりも、店の様子が気になった夕飯であった。
また、経営者は何者なんだろう、ということも気になった。
ちょっとした発見だった。
« ゾーンセラピ感想。 | トップページ | セキュリティソフトを取り付ける。 »
「発見。」カテゴリの記事
- 続・自転車でトライ&エラー(2020.05.09)
- 今日は2時間はサイクリング・・・。(2020.05.08)
- ちょっとウォーキングのつもりが。(2020.05.03)
- 歩くよりも、省エネなのですね。(2020.04.21)
- 自転車専用道ができていました。(2020.04.19)
コメント