私は工作員。
昨日今日と、工作員として働いてきました。
7つ道具は、PC、カラープリンタ、ハサミ、裁断機、定規、テープ、のりです。
PCで作った図案をカラープリンタで白い紙に印刷し、それを図案に合わせて裁断機、ハサミ、定規を使って切り取ります。
図案が結構複雑な形状をしていたので、それをハサミでひたすら切り抜く作業は神経を使います。集中してやっていたため短時間で終わったものの、終了後は肩と首が張ってしまっていました。一気にやるものではないですね。カラープリンタが調子が悪かったため、最初に見積もった日程の通りにはいかなかったのでした。
ケント紙に印刷したものは裁断機で切り離します。これも、曲がらないように気を遣う作業でした。
そんなこんなで、一人で工作していました。遊びでやるのは楽しいのですが、限られた時間で締切に間に合わせてそれなりの水準に仕上げるのは、少し消耗します。「工房えふ」での一人作業、終わって担当者に渡すことができてすっきりしました。
しかし、どういう仕事なんでしょうか。安心してください。自分でもわかっていません(笑)。まぁ、必要なら何でもやりますが。
« ラベル作成と片づけの因果関係が問題です。 | トップページ | 秋にしっかりと眠ることが重要なわけ。 »
「仕事L」カテゴリの記事
- 本日のわらしべ活動。わらしべとその結果。(2009.08.22)
- 肩がバリバリに。(2009.07.02)
- 花束をいただきました。(2009.06.26)
- 肩たたき、もらいました。(2009.06.25)
コメント