生姜入り入浴剤。
気温が低いことは、つまり、寒いのは我慢できるのですが、冷えるのも我慢できます。が、冷えるのを我慢してはいけません。ほっとくと、どんどん冷えますので。進行すると、からだだけでなく、心も冷え切ってしまいます。本当です。
からだを温める食品として、生姜はよく知られていますが、経口摂取だけが生姜を使って温まる方法ではありません。お風呂に入れてください。生姜は内側からも外側からも温まることができるところが、尊敬すべきポイントでしょう。
食用の生姜パウダーなどを入れてもいいのですが、今日はついでもあり、生姜入り入浴剤を探してみました。上の写真がその収穫です。
なんだか、気になるポイント満載のパッケージです。「はじける炭酸・ゲルマ快音浴」ってどういう意味なんでしょうか。「美肌プラス 爆汗湯」はばっかんとうと読むそうです。まぁ、汗はたくさん出るのでしょうね。その後の「セレブ」はどういういきさつでここに配置されているのでしょうか。わかりません。「これでメンズもちょーメロメロよ~」だそうです。そうですか。極めつけに「すべりやすくなりますので、ご注意ください。」だって。どれだけ、自信家なのでしょう。
裏面も見てください。ここにも「ご注意:すべりやすくなります。」とあります。どれだけ、すべすべになりますよと強調すれば気が済むのでしょうか。
HOTなだけじゃ物足りない!ワガママな女の子に! HOっ子ちゃんオリジナルブレンドのアツアツ風呂でいい汗かいて、モテ美肌よ★
この下の黒地の部分に、小さく「ショウガエキス(ホット成分)」とあります。ちょっと見えづらいですね。
ピンクとオレンジの違いは、香りの違いだけのようです。ピンクはローズシャンパン、オレンジはロイヤルハ二―ミルクの香りだそうです。
オレンジの方の大汗の人は、「メンズのしせんをひとりじめよー」とおっしゃっています。なるほど、すばらしい効果が期待できるのですね。
しかし。せっかくなのですけども、風呂くらいもう少し力を抜いて入りたいのですが。さらに、お風呂でたくさん汗をかくことと、モテ肌になることと、すべりやすくなることの効果が実際にあったとして、そのことと、「メンズ」とのかかわりが、私にはいまひとつ、明確にわからないのですが。
あ、ピンクは「メッチャもちもち」、オレンジは「メッチャぷるぷる」というところも、相違点のようです。
じゃあ、今夜はピンクで、メッチャもちもち、すべりやすさに注意しながら試してみます。
【追記:2008.11.22入浴後】
実際に使用してみました。まず、お風呂に入れると、パチパチと音がします。この音にどういう効果があるかは不明です。
それと、大変な誤解をしていたことがわかりました。繰り返し「すべる」と書いてあるのは、肌がすべすべになるのではなく、浴槽や床がすべりやすくなるという、そのままの意味でした…。入浴剤に含まれている成分のなかに、ぬるぬるするものが入っているので、それが浴槽や床についてそのままになっていると、すべって転んだりして本当に危険です。そのための注意喚起だったのでした。すごい誤解でした。
各方面に多大なる誤解をふりまきつつ生きていることに思いをはせ、ちょっと反省モードなのでした。反省します。
« 赤い頭のキャラ。 | トップページ | Because I was a girl. »
「からだメンテナンス」カテゴリの記事
- 今日の最高気温予想!(2024.07.29)
- 2月最終日(2023.02.28)
- 11月も終わります。(2022.11.29)
- 金木犀の季節(2022.09.29)
「発見。」カテゴリの記事
- 続・自転車でトライ&エラー(2020.05.09)
- 今日は2時間はサイクリング・・・。(2020.05.08)
- ちょっとウォーキングのつもりが。(2020.05.03)
- 歩くよりも、省エネなのですね。(2020.04.21)
コメント