いい色と柄ですね。
ねこ:アンタ、だれ?
えふ:名前はえふです。はじめまして。
ね:……
え:どうしたんですか?
ね:この毛皮を狙ってるの?
え:えっ?そんな…
ね:あやしいの。
え:あのう、その毛皮は脱ぎ着できるのですか?
ね:ハッ
え:あ、そうだったんですかぁ!脱ぎ着できるんですね!
ね:いや、あの、そのう……
え:教えてくださいよ。どうするんですか?
ね:……誰にも言わない?
え:はい、お約束します。
ね:じゃあ、言うけど
え:うんうん
ね:季節の変わり目に、クリーニングに出すの。
え:毛皮を、ですか?
ね:そう、そのときだけ、こっそり脱ぐの。
え:ふ~ん、知りませんでした。
ね:内密にね!
え:はい、もちろんですよ。
ね:クリーニングに出して戻ってくると、より風合いがよくしっとりした触り心地になるの。
え:なるほど
ね:でも、自力で手入れしていると思われているから
え:はい、内密に、ですね?
ね:そう。
え:それで、どの辺から脱ぐんですか?
ね:ん?
え:いや、顔の部分も脱げる構造ですか?
ね:顔は脱げないの
え:そうすると、顔だけは本当に自分だけで洗っておられるのですね。
ね:そう
え:ということは、顔を残して、あとは、脱げるんですか?
ね:そう
え:ふ~ん……
ね:なんか、やな感じ
え:あ、すみません。脱いだ後の様子をちょっと想像していました。
ね:やめてください
え:いや、すみません。でも、気になります。脱いだ後は、どうなっているんですか?
ね:下着なの
え:毛皮の下は下着になっているんですか?
ね:そう、このことはくれぐれも
え:内密ですね。わかっています。それで、下着姿のときはどうされているんですか?
ね:早くクリーニングから返って来ないかなぁと思ってるの
え:そうですか……でも、私はこれまで下着姿のねこさんにお会いしたことがないのですが
ね:それは、あたりまえなの
え:なぜですか?
ね:下着姿は見られてはいけないことになっているの
え:ねこ業界のルールですか?
ね:そう、夕方公園に集まる定例会で決まったんだから
え:なぜ、見られるといけないのですか?
ね:ねこに対する既成概念を破損するといけないという業界の自主規制なの
え:ふ~ん……
ね:なんか、やな感じ
え:あ、どんな感じがやはり気になるので想像していました
ね:やめれ~
え:すみません。だいたい、顔はこのままで、他のところが下着になるんですよね?
ね:やっぱり、言うんじゃなかった
え:大丈夫です、内密にしますから
ね:アンタが想像してんのが、いやなの!
え:ははは、だって、そんなこと聞いたら、誰だって想像しちゃいますよ
ね:感じ悪いの!
え:色と柄は違うものに替えたりすることはできるんですか?
ね:できなくはないけど、顔のところは変えられないから、コーディネートが
え:ああ、おかしな組み合わせになるといけませんものね
ね:足の先のところを、少し白くしたりはできるの
え:ああ、さほど、目立たないし、顔の色柄とはあまり関係ないですもんね
ね:さりげない変化を楽しむの
え:なるほどね~
ね:このことは
え:くれぐれも、秘密、ですね?
ね:そう
え:今日は興味深いお話をありがとう。今度白い靴下を履いたら、また見せてください。
« 来ました、ぽかぽか足湯(笑)。 | トップページ | 相当、おかしいです。 »
「動物」カテゴリの記事
- 小魚の群れです。(2021.11.12)
- 鯛です。(2021.11.11)
- 三毛猫さん、再チャレンジ(2021.11.09)
- ねこさん、今度は青。(2021.11.08)
- mike(2021.11.05)
「そうぞう。」カテゴリの記事
- インバウンド統計リポート発表される。(2017.08.23)
- ォレも、昔はネコで、大した活躍もしたもんだが。(2017.04.25)
- ふわふわさんは?(2016.08.17)
- ふわふわともさもさの朝の挨拶(2016.08.10)
- ォマェは、ウだね。(2016.08.03)
コメント