ァィッの正体。
まずは、「悪性の所見なし」ということで、ァィッの去った後のこの人(=私)の生命には悪影響を及ぼすことはないことが判明しました。よかったです。
さらに、ァィッの正体ですけども、「真皮内母斑」だそうです。「母斑」というのは、医学的に難しく格好つけて言っただけのことで、平べったく言うと、ほくろ、のことです。
「真皮内」というのは、文字通り、表皮ではなく、真皮から生えて(?)いたってことなんでしょうかねぇ。たぶん。
で、ほくろって、全部を完全に切除しきれていない場合は、「再発」することがあるそうです。「再発」って言われて驚きましたが、症状として、切除の必要あり、と認める場合には、「再発」が心配されるブツになるんでしょうかね。たぶん。
で、「再発」の可能性については、生え際(?)ごと全部取り去られているので、心配なし、だそうでした。
ま、完全なる決別、復活はなし、ということでしょうか。
それで、病理検査を終えたァィッの現在の消息ですけども、それは、杳として知れず、です。
今月は、今日まで3回の日曜日を欠かさず通った皮膚科ですが、今日で特に用事がなければ来なくてよい、ということになりました。
来週の日曜はフリーです。ま、何かの用事が入るかもしれませんけどね。
ァィッとの決別、思ったより時間がかかりました。
« 土曜も働きます。 | トップページ | 2009年の1.57ショック?女性首長、1.57%。 »
「からだメンテナンス」カテゴリの記事
- 今日の最高気温予想!(2024.07.29)
- 2月最終日(2023.02.28)
- 11月も終わります。(2022.11.29)
- 金木犀の季節(2022.09.29)
コメント