腕が筋肉痛です。
引き続き、島根におりますが、腕が筋肉痛です。
理由は、小さい大きな赤さん(もうすぐ9キロ)を抱えていたためと、思われます。活きのいい魚みたいに、よく動くので、落とさないようにギュッと捕まえていないといけません。それで、腕が筋トレ状態に自然となります。
昨日は、変な顔をしてあげたら、大喜びだったので、それ以来、すごく関心をもたれています。
昨日の夜の離乳食の際には、「エエ!」と低い声で断続的に言ってみましたところ、ご飯を食べるのをとめて、この人(=私)が居る横を向いて、じっと見ておられました。
普段を知らないのですが、聞くところによると、普段は、食事時には食べるのに夢中で、よそを向いたりはしないそうです。
食べるのを中断して、注意を払うほど、この人の「エエ!」(低い声)は、怪しく幼心に関心を惹くものだったようです。
今朝も、この人が、食事時に姿を現すと、とまって、じっと観察しておられました。
そして、この人は、赤さんがなかなか食べるのに集中しないことについて、周囲の大人から責められるのでした。
興味津々で観察の対象にされつつ、両手を伸ばしてきたり(抱っこしてください、という意味、たぶん)、フレンドリーな赤さん(9ヶ月、カラダが大きいので、見た目は1歳半くらい)です。
« 昨日は夏日で、今日は一桁。 | トップページ | 最近のお召し上がりものについて。 »
「からだメンテナンス」カテゴリの記事
- 『死なないノウハウ 独り身の「金欠」から「散骨」まで』(2025.01.03)
- 今日の最高気温予想!(2024.07.29)
コメント