2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。


散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 毎度のことながら。 | トップページ | 子どもが居ても普通に働くフランス人女性たち。 »

2010年12月18日 (土)

それなりで闊歩しました。

Ca391453

 本日は年内最後でした、仕事R。で、その帰りに道で見つけたバラです。この時期に咲くとは、さすがですねぇ。きれいでしたので、激写いたしました。

 で、予告していた通り、本日は点滴を実施しました。

 アミノ酸が入っているものなので、からだが温まりました。気のせいかもしれませんが、最近のハードワークも、これでなんとか乗り切っている気がします。

 気のせいでも、それはそれでいいのです。ある程度は、思いこみの力に頼って遂行しないといけない時もあるのでしょうから。


Ca391454

 これは、どうも毎週土曜に開かれている青空市のようなものではないかと思います。先週も、その前の週も土曜日にこの辺を通りすがりましたところ、開催なさっておられました。

 主に、農産品のお店でした。米、リンゴ、みかん、キウイ、葉っぱの野菜、大根、そういう野菜売り場で売ってそうなもののうち、産地直送のようです。

 また、加工品も持ち込んでおられました。野菜を干したもの(切干大根、ドライアップルなど)、ビン詰に加工したもの(ゆず茶、梅干しなど)、蒸しパンなど。

 今日はありませんでしたが、以前には、ギッシリ系のパン(密度が濃くて、色も濃いタイプのもののことです)なども売っておられましたが、きっと、その時々で参加なさる方々が多少入れ替わったりしていると思われます。

 他にも、食品ではないもののお店もありました。自然派の化粧品とか、雑貨とか。

 この人(=私)が通りすがったときは、すでに夕刻に差し掛かっておりましたので(16時過ぎ)、そろそろ終了に向かっていたのかもしれませんが、食べ物の屋台もいくつかあって、その隣のテーブルには食べている人たちもおられました。遅いヒルゴなのか、早いヨルゴなのか、それとも、おやつなのか、よくわかりませんでしたが。

 この人は、初めて買い物をしました。リンゴとキウイと、あと、なんとなく蒸しパン。どれも、明日の朝にでも召し上がる予定です。

 それと、本日はうろうろしたのですけども、朝から、それなりのシューズを履いて闊歩しておりました。そう、それなり出勤も敢行いたしました。

 最近また歩数計をつけてみているのですけども、本日は、今のところ、12819歩です。

 歩数計によれば、歩いていた時間数の合計は108分だそうです。8.97キロを闊歩したそうです。すると、分速は、83メートルということになりましょうか。

 運動量も、それなりですね。

 筋肉痛が、明日か明後日頃にやってこられるのでしょうか。よくわかりませんが、通常シューズよりはトレーニング効果があったと思いたいです。

« 毎度のことながら。 | トップページ | 子どもが居ても普通に働くフランス人女性たち。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

仕事R」カテゴリの記事

コメント

えふさん、いよいよフロワッ!!

「それなり」で闊歩で1万歩以上は素晴らしいです。
そして、途中のマルシェもおしゃれっぽいですね。
野菜や花だけでなく、加工品やパンも売られているとは、まるでパリのマルシェではありませぬか!

闊歩しつつ、さまざまな発見があって、いいですね。

で、「それなり」の実感は来ましたか?
私まだ未購入なのです。慎重に検討中です。

miauleuseさん、いよいよサブサブッ

 昨日ががんばったんですが、本日はじっと家におりました・・・。

 ああ、マルシェですね。そうかそうか、そうなんです、マルシェなんですかも。本物は見たことないんですが。果物も木の箱に入った状態で売られていましたし、パンなどもギッシリ系の硬派なものでしたから。

 それなりですけども、今日は筋肉痛はありませんです。が、明日出てくる可能性はあります。子どもの頃は翌日でしたが、だんだん、反応も遅くなるような気もして・・・。明日までお待ちください。

 ただ、それなり、ですけども、一般的なサイズの方ですと、すぐに売り切れちゃうみたいで、通販とかで検索しても、見るからに運動靴っぽいデザインのものはあるんですが、無難なカラーとサイズ(23とか23.5とか)は在庫がなさげな状態のようですよ。

 amazonとかのレビューなどもご参考になさるといいかもしれません。バランスボール部分の底に穴があくとダメになるって書いてあって、なるほど、と思いました。丈夫さの点において、普通のシューズよりは持ちが悪いのかもしれませんです。

 あと、靴ですから、どうしても試着してみる必要があるかもしれませんが、それなりは、サイズがタイトのようです。レビューでも、ひとつ大きめサイズを買った方がよいとかのアドバイスがありました。私は、通常のサイズを買ってみましたが、特段問題を感じていませんが。

miauleuseさん、

 筋肉痛ですけども、本日も特に感じませんでした。こうなると、明日以降に筋肉痛がやってくる可能性は低いですので、今回のそれなり闊歩においては筋肉痛は出なかったという結論に達してもいいかと思います。

 効果のほどについては、やはり、たまにがんばって使うというよりは、日常使いにしなければ、あのお尻などを目指すのは難しいと思われます。しかし、amazonのレビューなどでは、数か月の使用ですごい効果を出された方もおられるようですので、数か月の頻繁な使用をするべく、普段の通勤に取り入れられるよう努力してみることにします。

 miauleuseさんにおかれては、店頭でサイズ確認など試着をなさってからご購入は検討くださいませ。

 効果が出たら、門の前にアクリル板を立てかけて、内外にアピールなさってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎度のことながら。 | トップページ | 子どもが居ても普通に働くフランス人女性たち。 »