HSPを増やすための温熱入浴を実施。
昨年からたまに試している温熱入浴(ここ)(ここ)ですが、先ほど(15日夜)も実施しました。
今回は、こんな感じです。
湯温:42℃
体温:38℃超
入浴時間:7分
タイマーが壊れて、使えなかったので、自分で数えました・・・。
だいたい、3分を過ぎると顔なのか頭なのか、目の上のほうからダクダクと汗が出てきます。
けっこう、つらいです。
本当は、10分間入るのが望ましいのですが、なかなかこの目標を達成するのは、むずかしい。
もう何度か経験すれば、少しずつ耐えられる時間が長くなるんだと思いますが、無理してのぼせてしまったり、気分を悪くしてしまうようなことにでもなれば、逆効果だと思って、適当なところ(今のところ、7分)でやめました。
で、数日後に効果が出るはずなので、楽しみに来週を過ごしたいと思います。
« 60歳以上のベテラン新人を発掘しよう。 | トップページ | 今日、よかったこと。7日目。 »
「からだメンテナンス」カテゴリの記事
- 『死なないノウハウ 独り身の「金欠」から「散骨」まで』(2025.01.03)
- 今日の最高気温予想!(2024.07.29)
コメント