寒い寒いと思ったら。
節電でエアコンによる暖房をやめているこの人(=私)ですが、何か今夜はどうにも寒い寒いと思っていました。
でも、洗濯をしようと思って、外に出ましたところ、雪が降っているではありませんか!
今、21時半です。
この人の住処は、別に山の中とか標高の高いところではありません。
なのに、こんな時期に雪。それも、湿った結構大きめの雪がひらひらしていました。
驚きますね。
びっくりしました。
ところで、被災地で避難所暮らしの皆様方には申し訳ないのですけれども、多少なりとも元気を出して、できる支援を考えたりするべく、今夜はこのケーキを召し上がりました。
栄養としてはさほど期待はできないかもしれませんが、精神への栄養というかストレス対応と言いましょうか。
見た目から御察しがつくかもしれませんが、オランジェ、です。オレンジのことですね。
味は、オレンジでした。
3段構造で、下段がしっかりした焼きスポンジ(?)、中段と上段が別々の味のムースでした。だったような気がします。中段はチョコ、上段はオレンジ味ですわ。
食べ終わった後に、食べ物に対しては特に大してよくない記憶を呼びつつ書いておりますので、本当のところは自信がありません。
雪が降っていたインパクトも強く、その間のことは、薄れつつあります。
ああ、今年度もあとわずかですね。
などという感慨を持つ余裕のない方々が、早くゆっくり休める居場所が確保されますように。
« 本日のヒルゴ・ヨルゴ。 | トップページ | 所得の再分配が逆機能。 »
「からだメンテナンス」カテゴリの記事
- 2月最終日(2023.02.28)
- 11月も終わります。(2022.11.29)
- 金木犀の季節(2022.09.29)
- 猛暑の楽しみも、そろそろ終わりです。(2022.08.28)
- ぉぉ。(2022.07.31)
コメント