出版社における印刷ではない機能とは?
ここですけれども、勝間和代さんの著書や出版スタイルに対する論考です。おもしろいですね。
「日本の出版社を壊す、勝間和代という黒船」という記事タイトルです。
« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »
ここですけれども、勝間和代さんの著書や出版スタイルに対する論考です。おもしろいですね。
「日本の出版社を壊す、勝間和代という黒船」という記事タイトルです。
だいぶん暖かくなったと思っていたら、随分と、また冷えますよ。
明日、というか、さっき日付がかわったので、今日ですけど、金曜日です。
うれしいです。
これは、先週に撮影したものなのですが、まだ、花がありますね。
今は、もっと葉が出てきて、花よりも葉が目立つ感じになっています。
今年も桜の時期が去りかけです。
今日は、マグロにアボガドをかけて、ヨルゴにおいしく召し上がりました。
生ハムと玉ねぎのマリネや焼き野菜のサラダも召し上がりました。
満足に好きなものを食べられない地域の方々には、大変申し訳ないのですが、この人(=私)は、本日、ヨルゴ(=晩御飯)を召し上がり過ぎました。
タラフクタラフク。
満腹です。
数日前ですが、ロック歌手の内田裕也さんが、震災の見舞いだかで、石巻などを訪れられたと聞きました。
で、ニュースで聞いたくらいなので、記憶が正確ではないかもしれませんが。
自粛ムードで花見もしないところもあるようで恐縮ですが、この人(=私)は、毎日のようにヒルゴを召し上がっております。
あ、ヒルゴは、自粛でも召し上がってもよいのでしょうか。
で、本日ですが、特大のサバの味噌煮でした。
煮たことで、少しふやけたのでしょうが、大きなサバでいらっしゃいました。
この人(=私)の職場でも、震災の時間にあわせて黙とうが行われました。
それにしても、余震。
余震って、もう少し遠慮気味のものなのではなかったのでしょうか。
本震と同格くらいの地震が先週も、本日も起きましたねぇ。
ええ、余震ですよ、余震。
余震にしては、エネルギーがありすぎなのではないかとも思いますが。
真面目に投票に行ったときに、激写しました今年の桜さんです。
先ほど、23時32分頃、宮城県沖を震源とする地震がありました。
最大震度が震度6強だそうです。
意図せざる結果として、と信じたいですが、だんだん最悪の最新ニュースにも慣らされている日々ですね。
作為的に海に流すという今日の作業も、もはや、言葉にならないものがありますね。よほど、危機的な事態が継続していることは、間違いありませんが。
ところで、ここは、セシウムの拡散予報です。
相変わらずのお召し上がりになる日々ですが。
4月に入ったのに、まだまだ冷たい風が吹いており、冬のコートが脱げないこの人(=私)です。職場も節電に努めておりますので、暖房もなく冷え冷えです。
自家暖房は目指しておりませんが、徐々に豊満さも増すというものです。
自家暖房とは、皮下脂肪を増やすことで、寒冷適応とでも言いましょうか。
最近のコメント