もんじゅ、被害想定。
ソースを探していたのですが、よくわかりません。
ご存知の方は、ぜひ教えてください。
ここをご覧になってください。
もんじゅがナトリウム爆発をした際の想定のようです。
今日、もんじゅの炉内に落とした何かを拾う作業を再開するとかで、ニュースになっておりましたが、今やらなくても・・・という感想も聞かれました。
たしかに、今、作業再開する必要はあるのか、という気はこの人(=私)もするのですが。
それと、先日もご紹介した「シニア決死隊」と呼ばれている方々の情報です。
本日「シニア決死隊」の方々が院内集会をなさった際の動画がアップされておりました。
有志の方々が順にお話をなさるのと、国会議員で参加した方が挨拶をなさる模様がわかります。
ところで、全国の放射能濃度一覧というサイトを見つけました(ここ)。
かなり参考になりますので、ぜひ、ご覧ください。
今夜は、原発関連情報3つという感じで。
« よく寝ました。 | トップページ | アメリカ中西部で竜巻。 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 謹賀新年(2022.01.01)
- クロスバイクを所有することにしました。(2020.04.17)
- 国有地払下げ財務省疑惑の裁判が始まります。(2020.03.19)
- 避難したくなる避難所を(2019.10.14)
- 国際女性デー。(2019.03.08)
自己レス。
「もんじゅの被害想定」という情報は、ソースを見つけることができませんでしたが、どうも不確定情報、デマだった可能性が強いようです。
今、もとの地図を示したサイトは削除されてなくなってしまいました。
投稿: えふ | 2011年5月29日 (日) 21時32分