2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 妊婦と幼児への対策を可及的速やかに。 | トップページ | 牡丹の島、大根島。 »

2011年5月 8日 (日)

黄緑色の桜、しかし、ピンクにもなるのでした。

 昨年も、花見に出かけたのですが、その際には、黄緑色の桜だと思っていたのです(ここ)。

 で、今年は、春の花は全般的に遅かったようなのですが、ですので、見に行くのが遅かったのにもかかわらず、それなりにまだ咲いておりました。

 ただ、花として満開を過ぎたくらいだったので、昨年観たのよりも、時季が先に進んでいる感じでした。

Ca391605


 名前は、「御衣黄」です。ぎょいこう、と読んでください。

 で、花を昨年と比較してもらえればと思います。

Ca391606_2


Ca391607

 花は、芯のところを中心に、かなりピンクの色に見えますよね。

 たぶん、花弁の黄緑が開花から時間の経過と共に、色が薄くなるのではないかと思います。

Ca391611


Ca391613


 なかなか素敵でした。

 

« 妊婦と幼児への対策を可及的速やかに。 | トップページ | 牡丹の島、大根島。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

写真。」カテゴリの記事

発見。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妊婦と幼児への対策を可及的速やかに。 | トップページ | 牡丹の島、大根島。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。