通販生活、がんばっておられます。
通販のカタログでありながら、硬派な読み物も充実したカタログハウスさんの『通販生活』。
ときどき、テレビでのCMをするようになって、すでに久しいですが、噂によれば、今回のCMは、テレビ局に断られたそうです。
そこの真偽は確認できていませんが、たしかに、この人(=私)は、このCMは、まだテレビでは見たことがありません。
カタログハウスさんは、原発に反対を堂々と唱えてタレント事務所を辞めることになったタレント山本太郎さんを、すぐにCMに起用するなど、大変すばらしく篤き、かつ、熱き会社さんです。
福島での原発事故が起こる前から、ずっと、チェルノブイリ原発事故のために、幼いうちに発祥した白血病の子どもや、イラクでのウラン弾の犠牲になった子どもたちへの基金なども、展開してこられました。
放射能の問題や、原発依存の問題にも、長年取り組んでこられたことを、この人はよく存じております。
今回、この原発に反対するCMを、本当にテレビ会社が断ったのだとしたら、とても、とても、残念です。
でも、ぜひ、you tubeで視聴できるうちに、ご覧ください。30秒です。
もし、CMが放映できなくても、この人は、通販生活で紹介されている商品を、最近、続けざまに購入し、本日も、着て仕事に行きました。
明日も、何かしら、身につけて、仕事をがんばってきます。
カタログハウスさんにおかれましても、こんなことにくじけず、これまで通り、原発ダメ、放射能ダメ、とダメなものにはダメと言う、日本では珍しい会社さんのまま、いてください。
この人も、可能な範囲で、商品を購入したり、『通販生活』の記事ページを愛読したり、あと、猫さんのページに注目したり・・・、と引き続き、応援していくつもりです。
« 暖房だけじゃないぞ。 | トップページ | 真相・・・。 »
「発見。」カテゴリの記事
- 続・自転車でトライ&エラー(2020.05.09)
- 今日は2時間はサイクリング・・・。(2020.05.08)
- ちょっとウォーキングのつもりが。(2020.05.03)
- 歩くよりも、省エネなのですね。(2020.04.21)
「社会のしくみを学習。」カテゴリの記事
- 映画「グリーンブック」(2019.03.26)
- a stay-at-home parent は「手伝う」ではありません。(2018.06.22)
- 「国立大学の潰し方 (7つの行程)」が秀逸なので、紹介。(2018.06.17)
- 原爆の日(2017.08.06)
コメント