2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。


散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 明日は積雪? | トップページ | 2月になっていたのに、失礼しました。 »

2012年1月29日 (日)

今日のあの人。

 この人(=私)が休みの日にはだいたい行く珈琲店があるのですが、常連のあの人が最近おられないので、どうしたのだろうと思っていました。

 はい、あの人のことは、ここでも何回か観察したりしていますので、ご関心がある方は、たとえば、ここをご覧ください。

 それで、今日のあの人は、また別の常連の方の隣に座っておられました。

 別の常連の方は、珈琲の店なのにもかかわらず、必ず紅茶を注文なさる方なのですが、あの人と、その人は、この人が知らないうちに、話をする関係になっておられました。

 あの人は、その人に向かって、「ここ3日ほどは来れなかったの」とおっしゃっておりましたので、普段は、この人と遭遇しないだけで、この店には出没しておられるようです。

 きっと、出かける時間帯が違うのだと思われます。

 それで、今日のあの人は、夕方にもかかわらず、珈琲のおかわりをしておられました。

 この人は、少し離れた席に座って、あの人と、その人が交流したりされているのを確認して、自分のことをやっておりましたところ、二人とも、しばらく目を離した隙に御帰りになっておられました。

 この人は、新聞の日曜版の読書欄をチェックしたり、久々に図書館で借りた本を読んで、やや満足しました。

 この週末は、疲れをとることがメインになってしまい、というか、積極的に疲れをとるというよりは、疲れているので自然と寝てしまっただけですが、休養をメインに過ごしてしまいました。

 すごいいいらしい酢も沖縄から輸入することができ、飲んだらマイルドでおいしかったことも、やや満足でした。

 ひとつ、もし、苦情を言ってもいいのであれば、部屋が寒いです。

 そのせいかどうかは、完全には責任転嫁できませんが、部屋でも、不活発になり、いろいろな家内用事を済ませることができないのが、難点です。

 しかし、、それは、暑くでも同様なので、やはり、いいわけでしょう。

 そういうことで、明日は、予報によれば、かなりの寒波がいらっしゃるようですので、気を付けてください。

« 明日は積雪? | トップページ | 2月になっていたのに、失礼しました。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は積雪? | トップページ | 2月になっていたのに、失礼しました。 »