2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« やすみました。 | トップページ | ぉっかれです。 »

2012年2月12日 (日)

平日にも、少しはリラックス。

Ca392099

 数日前、平日のヒルゴの時間帯に撮影した外の風景です。

 高いビルのレストランでしたが、外の様子がとてもきれいに晴れていたので、つい激写しました。

 たまには、外を眺めて、リラックスする必要があります。

 毎日、机上のパソコンだけを睨んで暮らしている感じがします。あ、パソコンだけではなく、印刷した紙も睨みつけますが。

 年度末が近いので、今の時期は、いろいろと誰でも忙しいことかと思いますが、まぁ、なんとか様々にケリをつけなければならないと思っています。

 年度末で退職する人の後任を採用するための面接なども、今やっている最中ですので、人事の担当の方も忙しいことと思われます。

 この人(=私)は、常に御多用なので、年度末だからと別に気にしていません。

 その証拠(?)に、来月も数日休みをとって、ちょっと帰省することに決めました。

 年末年始には、しなかったのですから、それくらいしてもいいと、思うんです。

 それで、すでにチケットを手配しました。

 ちょっとザマーミロと思いました。

 いや、別に、特定の誰かに対して、言いたいわけではないんですが。

 品のない言葉ですみません。

 ちなみに、この日に、召し上がったヒルゴは、↓です。


Ca392098

« やすみました。 | トップページ | ぉっかれです。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

写真。」カテゴリの記事

コメント

えふさん。

このヒルゴは、お野菜のみですか?
どこか特別な場所のお野菜なのでせうか?

年度末はいつもにもましてお忙しいのですね。
わたしもプチモアビジーです(笑)
ま、絶対値的にはえふさんのお忙しさにはかないませんが・・・。

miauleuseさん、

 これは、おかずで、あと、チッチャおにぎりが2つと、味噌汁がありました。慌てて先に激写したので、あとのものは写っておりません。

 さらに、チッチャデザートと飲み物(珈琲か紅茶、ホットかアイス)が選べます。

 野菜は、何らかの特別かもしれませんが、よくわかりません。珍しい野菜を見かけることが多いです、たとえば、紫のピーマンとか、赤くないニンジンとか・・・。形のよくない野菜を大量に仕入れているような気がします。野菜の調理法がいろいろで、上手です。

 野菜は、何度でもおかわりができますが、調子に乗っておかわりすると、食べすぎで、午後からが様々なことが面倒になってしまうのが、難点ですね。ブッフェの罠と言えましょう。

 今、忙しいのは、年度末のせいもないとは言えませんが、ひとり居なくなってしまい、その分をかぶっているからというのも、大きいです、要素として。

 計画的にやれば、直前にバタバタすることはない種類の仕事がほとんどなのに、突然、新たな仕事を増やされると、その計画が台無しです。

 でも、常に、翌日までにやる仕事が降ってくるような種類の仕事の担当ではないので、そんなに忙しいとも言えないかもしれません。

 まぁ、問題は、自分ではない様々な要素のために、この人が仕事が増える点でしょうか。

 世の不条理は、常に、こんな形かもしれませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やすみました。 | トップページ | ぉっかれです。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。