2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。


散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 西の空に。 | トップページ | 4月ですね~。 »

2012年3月27日 (火)

春の嵐がおさまって。

 自分の気持ちを正確につかむことが難しくて、知らず知らずのうちに我慢していたり、抑え込んでいたりして、それに無自覚に日々を生きていることがあります。

 この人(=私)も、自分の気持ちや感情に結構鈍くて、よくわからないまま無理をしていたり、そうならないように、ある程度自己ちゅ~に生きようとしているのですが、そう思いつつも、やはり、無理をしていて、気がつかないまま過ごしていることがあるわけです。

 自分のことを正確に把握するのは、未だに難しいことです。

 最近は、春の嵐がありまして、爆発してしまったような感じがありました。

 そんなときでも、外からはあまりそうは見えないですけどね。

 ひとしきり、いやだいやだが噴出しましたが、一応の落ち着きを見せつつあります。

 ところで、今日は、お世話になっている方の退職&出版記念パーティで、あまり、義理事には縁のないこの人ですが、なんとか時間を作り、顔を出してきました。

 懐かしい方々に再会して、それも、よかったです。

 が、肝心の主役には直接お話する機会がありませんでした。

 ダメですね。はい。

 まぁ、主役で、たくさんの人たちが取り巻いていたので、仕方がないのですが。

 2次会には誘われつつも、帰ってきてしまいました。

 明日もありますので。

 こういうとき、自己抑制がきいて、つまらないイキモノだなと思います。

 一日くらい無理をしても、翌日はなんとか乗り切れなくはないとは思いつつ。

 しかし、昨日遅かったので、実は、今日は昼下がりにデスクワークで眠かったのでした。

 ま、いろんなことを一気に投げ出したくなることは、時たまありますが、数日とか、数週間やり過ごすと、なんとなく、その嵐がおさまるような、そういう感じもしました。

 根本原因は、何もクリアされてはいないのですけれども。

 そんなことで、年度末、最終週ですね。

 環境が変わる人は、ソワソワです。

 新しい人たちを受け入れる側も、結構、ソワソワかも。

« 西の空に。 | トップページ | 4月ですね~。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

仕事R」カテゴリの記事

仕事V」カテゴリの記事

働き方・働かせ方。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西の空に。 | トップページ | 4月ですね~。 »