2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« ステキな金縛り~金縛りにあっていたことをアリバイとして立証しようとするアイデアに脱帽~ | トップページ | 4年目に突入~。 »

2012年6月30日 (土)

疲れている時には、眠ることが重要です。

 いろんなことに振り回されているうちに、今月もいよいよ終わりです。

 これで、今年も半分が終わったことになります。

 はやっ。

 今日は、仕事Rに出かけて、活躍しました(嘘)。

 昨夜は、お疲れだったようで、しっかりと夜にうたた寝モードから、本格睡眠へとなめらかに移行し、ぐっすりでした。

 なので、朝は、結構よく眠った感があったわけですが。

 ムシムシしますね。

 梅雨だから仕方ないといえば、それまでですが、しかし、梅雨にしては、雨が少ないですよね。

 しっかりと降雨がないと、夏になって水不足になるかもしれません。

 電気もない、水もない、では、元気が有り余る方には何の問題もありませんが、そこまで元気がない方々にとっては、結構厳しいことだと思います。

 雨のための祈とうをしたり、原発が事故を起こさない様に祈ったり、暑さに耐えるために祈ったり、この夏は、「祈り」がキーワードかもしれません。

 気象条件も、人為的な影響を与えているかもしれませんが、しかし、原発事故は人為的に防げることでありますので、できれば、事故を起こさない様に原発依存のライフスタイルから抜け出したいところです。

 再稼働反対のデモは、皆さんの頑張りによって、今朝の各紙で大きくとりあげられていましたね。

 官邸に向かって叫んでおられるのも、庭を通るときには野田さんにも聞こえていたんですね。

 よかったです。

 そんなことで、いったん、帰宅してからも、お疲れとみえて、夕方にお昼寝をしました。

 やはり、眠ると、疲れが少しは抜けますね。

 この時季、様々に疲れる要素が満載ですけれども、本格的な夏に向けて、少しでもからだを養生しつつ、暮らさなければなりません。

 今年の夏も、「死なない様に気を付ける」がこの人(=私)の目標になりそうです。

 もう少し、目標の水準を上げたいのですが。

 今から汗をかく練習をしたりして、少しは活発に暮らしたいものです。

« ステキな金縛り~金縛りにあっていたことをアリバイとして立証しようとするアイデアに脱帽~ | トップページ | 4年目に突入~。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

仕事R」カテゴリの記事

コメント

えふさん、

養生は大切。
意識して養生してください。気付かないうちに病気になっていたなんてことにならないように。

お仕事が多岐にわたり、四方八方に目を光らせていなければならないえふさんだから、養生もままならないかもしれませんが、効果的な養生方法が見つかるとよいですね。

やはり、睡眠と食事ですかね。
あと運動?
わかっちゃいるけど・・・・ってところですね。

miauleuseさん、ヨ~ジョ~

 そう、養生は大切です。

 したいです、養生。

 が、ハードにがんばっちゃている今日この頃、気が張っているうちはいいんですが、それも、だいたい1月半が限界であることは、この人の人生においては、実証済みです。なので、もう少しすると、疲れがどっと出て、へたってくると思われます。

 そのときは、どうぞよろしくお願いします。 ←何を?

 最近、動き回ることが多いため、普段より歩数が多く、だから、結構元気なのかもしれません。動かないと運動不足で不調になるってこともありますもんね。

 しかし、夏に向けて(というか、もう夏でいいですか?)何を食べていけばいいのかが、悩ましいところです。

 スイカとかきゅうりとか、そういう系を食べたいです。

 miauleuseさんの、健康維持法のうち、この人も簡単に取り入れられそうなものがあれば、教えてください。
 近所の犬のパトロールとかは、あまり庭などで見かけないので(散歩中の犬の方はよく見ますが、定位置にいらっしゃるのを見ないんです)、できなさそうです。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ステキな金縛り~金縛りにあっていたことをアリバイとして立証しようとするアイデアに脱帽~ | トップページ | 4年目に突入~。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。