2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 今シーズン、ハナミズ開始。 | トップページ | 通勤電車から、梅の花が見えました。 »

2013年2月28日 (木)

本日のヒルゴ模様~インドカレーをレモンライス&ナンで。

Ca392450

 あれよあれよと言う間に、今日で2月も終わりです。

 なんとか無事に終了してよかったです。

 それにしても、昨年同時期に比較して、非常に楽だものですから、なんとなく、楽な気がしているものの、思い出すと、昨年がものすごく大変だっただけなのでした。

 年度末までに仕上げなければならないものがいくつかありますが、仕上げに向かって鋭意努力中なのは今年も同じです。

 ところで、本日のヒルゴは写真のとおりインドカレーでした。

 3つのカレーは、3段階の辛さで工夫されていました。

 黄色いのは、サフランライスかと思ったら、レモンライスでした。レモンの香りがしっかりとして、しかし、油も使っているようだったので、炊き込んだというよりは炒めたのかもしれません。

 なかなかおいしかったです。

 ところで、お召し上がり状況はこの頃ご覧のとおりですが、他にもからだをメンテナンスすることを真剣に考えなければならないと思います。

 もちろん、鍼を打ってもらったり、病院に行ったりしてメンテナンスはしているのですが、他にも、運動することも考えなければならないと思い詰めています。

 だんだん外も暖かくなってきているので、気温的には外を動き回るにはいい季節に向かっているわけですが、花粉が飛散し始め、他にも中国からのプレゼント(PM2.5)とかいう有害な物質が飛んできているようです。

 困ったことです。

 花粉に対しては、花粉用マスクを使用し始めましたが、PM2.5は花粉用で大丈夫なのでしょうか?

 昨日は、むせるほど喉が痛かったのですが、有害物質が花粉粒子よりも小さければ、花粉用マスクでは防げないことになります。

 そんなことで、春を迎えるだけでも、花粉や有害物質の対策を講じなければならないなど、現代日本に生きるのも、様々な困難に立ち向かわなければならないのです。

 あと、豊満さとも戦ったり。

 きままにウォーキングするのは、夢になってしまったのでしょうか。

« 今シーズン、ハナミズ開始。 | トップページ | 通勤電車から、梅の花が見えました。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン、ハナミズ開始。 | トップページ | 通勤電車から、梅の花が見えました。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。