2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« いつも6000~8000くらいですが。 | トップページ | ヒルゴは、タイ料理。 »

2013年3月 5日 (火)

睡眠は、大切だと実感しました。

インターポット
えふさんの庭を見に行く

 昨夜は、たっぷりヨルゴを召し上がった後に、お腹が痛くなり(汗)、なんとか乗り切った後、だるくなってしばらく横になって休もうと思っていたところ、そのまま寝てしまいました。

 いろいろと問題のある夜の行動でしたが、朝は、面倒でしたが、なんとか起きだして、夜のうちに済ませておくべきだったシャワーなども済ませ、仕事に参りました。

Ca392455

夜のふるまいは、決して褒められたものではなかったのですが、眠れるだけ眠ったこともあり、頭はすっきりとして日中の仕事は集中して取り組むことができました。

 今日中に見るべきだった100ページほどの書類も目を通して、次なる指示をしたり、他のことも進めることもできましたため、定時になった後は、カエルモードにして、早めに帰宅しました。

 もう少しのところで、鍼に行くことができませんでしたが、まぁ、昨夜にたっぷりと眠ったお陰で、終業後もやや余力があります。

 ところで、IPお庭ですが、光る草と黄色iの花が咲くおいしい草花を植えてみました。花の色や種類を揃えて、ずらっと並べて咲かせるととてもきれいなことが、よそのお庭を見て学習したことです。

 が、この人(=私)の庭には、まだ、それだけのことを実践するだけの実力がないのです。

 ですので、実力に応じて、地味に庭いじりを楽しんでいます。

 本日のヒルゴは、写真のとおりでした。

 季節のコーヒーにも、イチゴが登場し、春に向かってマッシグラな様相ですね。

 この人は、年度末に、こんなに精神的なゆとりがあったことが、数年来ありません。

 そういう点では、来年度に向かっていろいろと構想を膨らませることのできる初めての3月で、昨年までの状況と比較すると、「感慨深い」という言葉では表しきれない思いがこみ上げます。

というようなことなんかも書いちゃって、今夜もよく眠り、明日もご活躍しましょう。

 はい。

« いつも6000~8000くらいですが。 | トップページ | ヒルゴは、タイ料理。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつも6000~8000くらいですが。 | トップページ | ヒルゴは、タイ料理。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。