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2013年4月28日 (日)

金だけ、夜でも光ってます。

 こいのぼり飛行船がメダカみたいに見えて、愛らしく思って一つ浮かべてみたら、もっとほしくなり、ビンゴに何度も挑戦しているうちに、金色がゲットできました~。

 かわいいです。

 ビンゴ券は数十枚あったのに、使い果たしてしまいました。

 ところで、今日は、大変お疲れだった模様で、休息に専念しました。

 こんなにお疲れなのに、疲労の原因について究明をして、対処もしなければなりません。

 ひとまず、食生活を見直すことを決意しました。必須元素が足りない気がしてきたのです。

 まず、毎度のことながら、きっとまた貧血になっていると思われます。それと、たぶん、日頃の食べ物から考えて、たんぱく質も足りなさそうです。

 今日勉強したところ、こういう栄養素が足りないと、精神的にも非常に不安定になるようです。脳内の神経物質も、栄養からできているわけで、当然と言えば当然なのですが。

 そんなことで、手っ取り早いカロリー補給(栄養がないが、手軽に食べられるパンとか、麺とか、おにぎりとか)を戒めつつ、栄養がうまく補給できるように、食べ方を考えなければなりませんです。

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コメント

えふさん。

ビタミンB群も重要ですだよ。
「ビタミンBのはたらき」で検索するといろいろ出てきます。
ってなわけで、私は今日から「ビタミンB群のサプリ」を服用開始しました。

ちなみに、ビタミンBが多く含まれている豚肉は玉ねぎと一緒に摂るとよいそうです。
玉ねぎに含まれる、なんとかいう成分がビタミンBを体内に長くとどまらせるそうです。

体調の改善はいろいろなことの相互作用で達成できるものなので、サプリ飲んだから即OKってわけではないですが、体に毒にならないという前提で試せることは試して、独自の方法が見つかるといいですよね~~~。

 miauleuseさん、B~

 はい、ビタミンBについては、すでに処方ビタミンを摂取しておりますだよ。ドラッグストアのものより、上物なのか、すごく効きます。お薦めです、って薦められても困りますかね。

 先日、豚肉とタマネギの炒め物を召し上がりましたが、これは、理にかなった料理なのですね。タマネギの効力も期待しつつ、取り入れてみたいと思います。

 しかし、食生活の改善も一日にして成らずというか、結構息の長い取り組みが必要ですね。

 がんばりますだよ。

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