2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。


散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の18件の記事

2013年9月30日 (月)

伝説のコーヒーを入手しました。

 今日、所用のため、川崎市を歩いておりましたところ、とある店の前で木製のトングが置いてあり、それを買おうと店に入ったところ、雑貨屋かと思った店の正体は、珈琲の量り売りを主とする通の店でした。

続きを読む "伝説のコーヒーを入手しました。" »

2013年9月29日 (日)

マイクロ・ピッグさんですが。

Woman at a table with newborn micro pigs (© TRAX/startraksphoto.com)

 大変小さくていらっしゃいます。

 コーヒーカップに入れるなんか、すごいですね。

 この方々は、どういった方々なんでしょうか。

 ティーカップ・プードルなんというのも、おられますが、そういう感じで?

 大きくなっても、というかオトナになっても、このサイズでいらっしゃる?

  様々疑問が湧いてきます。

 が。

  なんと!!!

続きを読む "マイクロ・ピッグさんですが。" »

ふざけた映画かと思って観ましたが。

砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]

 タイトルで、誤解を招くような作りにしているのかもしれませんです、はい。

続きを読む "ふざけた映画かと思って観ましたが。" »

伸ばして寝ましょう。

続きを読む "伸ばして寝ましょう。" »

2013年9月28日 (土)

ぉ、た、体重が・・・。

 た、体重が・・・。

続きを読む "ぉ、た、体重が・・・。" »

2013年9月24日 (火)

縁ですかぁ。

Ca392588

 出雲大社に参ったり、サンライズ出雲という夜行寝台列車に乗ったりする「出雲ガール」とかいう女性たちが最近おられるそうです。

 今日は、この前で記念撮影をする女性の二人連れなどを見ました。

 こういうのを、出雲ガールと言うのかな、と思いました。

 でも、その人たちに、「出雲ガールでいらっしゃいますか?」とも言えず。

 大変、ありがたい観光客の方々なんだと思われます。

続きを読む "縁ですかぁ。" »

2013年9月22日 (日)

りんご黒酢がよかったです。

 近所の温泉に夜に行きました。

 空いているし、ゆっくりできるし、広いし、晴れていたので露天からは月が見えるし、なかなかよろしい気分で楽しみました。

続きを読む "りんご黒酢がよかったです。" »

2013年9月21日 (土)

空路で、重力を感じ、疲れました。

 空路を移動して、結構疲れました。

 出発時刻になっても動かず、10分経過した頃、もうしばらくかかるとの連絡が。

 その後、実際に動き出したのは、もともとの予定時刻を50分ほど過ぎた頃でした。

続きを読む "空路で、重力を感じ、疲れました。" »

2013年9月16日 (月)

福島原発の汚染水漏れ問題。

続きを読む "福島原発の汚染水漏れ問題。" »

ネコマンガ、おもしろいです。

 ネコマンガ、おもしろいです。

 ここ です。

続きを読む "ネコマンガ、おもしろいです。" »

19万アクセスを突破しました。

 知らないうちに、19万アクセスを突破しました。

 来てくださっている方、ありがとうございますだよ。

続きを読む "19万アクセスを突破しました。" »

あの、タニタ食堂のレシピができるまでの物語。

小説 体脂肪計タニタの社員食堂 (角川文庫)

続きを読む "あの、タニタ食堂のレシピができるまでの物語。" »

とっても、おいしかったです。

 最近、食べ物のことを書くのを控えていたんですが、久々においしかった思い出について書きます。

 まず、サラダを食べたのですが、それは激写するのを忘れていました。

 あ、「まぁ、サラダだし」と思って撮らなかったのかも。

 でも、海藻を上手く使ったドレッシングをかけて、おいしい味わいに仕上がっておりました。

 

Ca392576

 これは、サーモンたちのカルパッチョです。

 白身魚は、タイだったのかどうか・・・、おいしかったことに気を取られて、よくわかりませんでした。

 イクラが乗っていました。

 キャビアかと思う見た目は、とんぶりという名前の実です。箒にする植物の実だそうです。

Ca392577

 この牛肉は、とてもおいしかったです。やわらかくてジューシー。

 手前の黒っぽいのは、赤みそです。

 なんだろう、とてもおいしかったと思うんですが、それ以上の形容詞を思いつきません。

続きを読む "とっても、おいしかったです。" »

IPお庭は、ハロウィン準備を着々としております。

インターポット

えふさんの庭を見に行く

 台風がいらっしゃろうとしています。

 今朝は、燃やすゴミを外に出すだけでも、強風少雨の中で、傘がさせませんでした。

 ゴミは、今回はがんばって収集したので、袋に4つ分になりました。

 もっと捨てられるものはあるはずなので、不要なものをため込まないように、注意しなければなりませんね。

 台風は、お昼に向かって、より風が強くなるとともに、雨も強くなるようですね。

 今は、風と雨の力技の競演です。

 現実世界は、今日は、少なくとも夕方くらいまでは、あまり外出しないほうがよさそうです。

 そういえば、IP世界では、台風は発生しないようです。

 これまで、雨が降ったりすることはあっても、台風が来たり、地震があったりしたことはありません。

 現実世界に棲息するこの人(=私)としては、強力な台風が迫ってきている状況において、からだが反応し、苦しいと思っておりましたが、一夜明けて、少し楽になっていました。

 9月は季節の変わり目で、低気圧がよくいらっしゃるため、低気圧が得意ではないこの人は低気圧がいらっしゃるのにも、結構反応して、あまり元気ではないのですけれど、台風は、低気圧の大きいものですし、さらに、今回の強力な台風は中心気圧が非常に低いため、体感できる不調も、結構、くっきりとしております。

 斯様な、明確な理由、とはいっても、一般には、台風で体調が悪いのは、よく知っている人でも、喘息患者の方々だというくらいの認識だと思われます。

 なんとか、台風・低気圧による不調グループに、この人も加えてください。

 それで、ハロウィンですが、この人の場合、ハロウィンは、IP世界だけかと思われます。

 近所の知らない人が、突然家を訪ねてきたらどうするか・・・。

 かなり高い確率で、知らない人が訪問してきても、出ません。

 なので、ハロウィンによる来客も、スルーかと思います。

 確認していないので、正確ではありませんが、これまでのところ、ハロウィンを理由とした来客は、実績がありません。

 早く、ハロウィンくらいの季節になってほしいです。

 

続きを読む "IPお庭は、ハロウィン準備を着々としております。" »

2013年9月14日 (土)

人間と散歩ですよ。

えービックリの動物とおじさんが散歩の光景

YouTube

続きを読む "人間と散歩ですよ。" »

2013年9月12日 (木)

公式に夏の終わりを体感しました。

 ま、公式と言っても、この人(=私)がそう感じただけですが。

 暑かった夏も終わりました。

 いや、今日も、みんなは暑いと言っておられましたが、多数派の意見に惑わされず、自分の体感で季節の変わり目を見分けることが必要です。

続きを読む "公式に夏の終わりを体感しました。" »

2013年9月 7日 (土)

インコの日記。

続きを読む "インコの日記。" »

肩が、バリバリ。

 気が付いたら、9月になっていました。

 加えて、気が付いたら1週間経っていました。

 う~む、余裕のない毎日ですだよ。

続きを読む "肩が、バリバリ。" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »