2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。


散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の13件の記事

2014年5月29日 (木)

「個人と企業の持続的成長のための働き方改革」が発表されました

 28日付です。

 プレゼン資料は、ここです。

続きを読む "「個人と企業の持続的成長のための働き方改革」が発表されました" »

2014年5月25日 (日)

仰向けで休みましょう。

埋め込み画像への固定リンク

続きを読む "仰向けで休みましょう。" »

2014年5月18日 (日)

猛犬と果敢に戦った猫さん;タラ、トラ猫、メス。しかし、ヒーロー

ねこ:ぉぃ、にゃんだ

ネコ:・・・ん?にゃんだ?

ね:最近、猫が猛犬から少年を救ったんだが、その話題が、世界の猫ファンの心を熱くした

ネ:・・・ふ~ん、

ね:驚かないのか

ネ:強きをくじき、弱きを助けるは、猫の常道。驚くことじゃない。

ね:ぅ

ネ:ぅ?

ね:だ、だけど、人間の世界では、快挙だと称賛の声が強いぞ。

ネ:ふ~ん、

ね:それにも、特に感想はないのか?

ネ:第一に、

ね:うん

ネ:猫に対するイメージが、そもそも間違っていることが考えられる

ね:そ、そうなのか?

ネ:猫があまり役に立たないと思っているから、今回のことで、驚いたんじゃないのか?

ね:ま、そう言われれば、そうかもしれん。

ネ:いつも寝ているだけ、とか

ね:ぁぁ、

ネ:人間の呼びかけに無関心とか、

ね:ぁぁ、

ネ:一部の猫には、そういうヤツらもいるかもしれんが、

ね:そうだな

ネ:勇気のある猫が、いつも起きているかというと、そうでもないが、

ね:そうだな、勇気があっても、寝ててもいいしな

ネ:そうだ

ね:・・・・・・

ネ:第二には、

ね:ぅん

ネ:猫に対する正しい見方をしていた人間たちが

ね:「猫に対する正しい見方」?

ネ:そうだ

ね:?

ネ:猫が、いつもはのんびりしたり寝ていたりすることが多くても、

ね:うん

ネ:本当は勇気があって、

ね:ぅん

ネ:いざと言うときには、自分よりも大きくて凶悪なヤツにも向かっていく心構えを

ね:うん

ネ:平時からしているということを、知っているけど、信じない人間に証明できなかったフラストレーションが

ね:フラストレーション・・・

ネ:今回のことで、見事に証明できたことを、喜んでいるってことだ

ね:猫の評価が高まったってことか?

ネ:いんにゃ!

ね:ぅ

ネ:猫の評価が、適正評価に修正されたということだ

ね:・・・う~ん

ネ:にゃんだ?

ね:でも、ニュースになっていることからすると、

ネ:ぅん?

ね:やっぱり、珍しい猫もいるもんだ、ってな受け止めなんじゃないか?

ネ:ぅ、まぁ、そうかもしれん

ね:その、タラっていう縞々の猫は、メスだったそうだけど

ネ:ぅん

ね:メスは勇敢だな

ネ:そうだな

ね:ォレは、あんな大きな犬で、宣戦布告もなく攻撃してくるヤツには、

ネ:卑怯だな

ね:ぁぁ、卑怯だが、ものすごい攻撃力だ

ネ:ぅん

ね:ぁぁいうヤツに、立ち向かっていくのは、怖い

ネ:そうか

ね:ぁ!

ネ:にゃんだ?

ね:そういえば、にゃんだ、ォマェもメスだな

ネ:まぁな

ね:ォマェなら、立ち向かっていきそうだ

ネ:弱いものいじめが嫌いだ

ね:そうだな

ネ:ぅん、

ね:でも、怖くないのか?

ネ:チィサィがいじめられてると思って、戦う

ね:チィサィ・・・、まだ、自分を高める旅を続けているのかなぁ?

ネ:ぅん、もうだいぶん、高まった頃だろう・・・

ね:だけど、チィサィなら、猛犬よりも大きくなってるんじゃ?

ネ:そうかもしれん

ね:今、どうしてるかな?

ネ:ぅん

ね:旅の途中でも、いったん、帰ってくればいいのにな

ネ:ぅん

ね:旅先で、チィサィの武勇伝がニュースになることもあるかもな

ネ:そうだな

ね:チィサィ・・・

ネ:チィサィ・・・

続きを読む "猛犬と果敢に戦った猫さん;タラ、トラ猫、メス。しかし、ヒーロー" »

2014年5月17日 (土)

改めて考えてみると。

 最近の自分の選択は、改めて考えてみても、間違っていなかったと思う。

 なのに、なにゆえ、最近悲観主義になっているのでしょうか。

 それが、よくわからない。

 この人(=私)は、悲観していないのに、なにゆえ、悲観しなければならないのか。

 それが、よくわからない。

続きを読む "改めて考えてみると。" »

2014年5月16日 (金)

節食中とか言いながら

Ca392752

続きを読む "節食中とか言いながら" »

2014年5月11日 (日)

Weekly Address: The First Lady Marks Mother's Day and Speaks Out on the Tragic Kidnapping in Nigeria


 今日は「母の日」でしたが、こういうタイミングで、こういうスピーチというか、談話というか、なんだろう、statement(?)を発表するセンスが素敵だと思いました。

 日本も、救出隊などを派遣することができなくても、せめてstatementくらいは出してもいいと思うんですが。政府が。

続きを読む "Weekly Address: The First Lady Marks Mother's Day and Speaks Out on the Tragic Kidnapping in Nigeria" »

2014年5月10日 (土)

ちょっと嬉しい気持ちに。

続きを読む "ちょっと嬉しい気持ちに。" »

2014年5月 8日 (木)

Malala Yousafzai urges us not to ignore missing Nigerian schoolgirls

 なにゆえ、こんな不条理に巻き込まれなければならないのでしょうか。

 ナイジェリアで、200人の少女が学校から集団で連れ去られたというニュースです。

 パキスタンで女子教育の重要さについて運動していてタリバンに撃たれたマララさんも声明を出しています。

続きを読む "Malala Yousafzai urges us not to ignore missing Nigerian schoolgirls" »

2014年5月 6日 (火)

なごみますね~

 ハムスター=柏餅説を唱えてみましたが、そういう連想をする人は結構いるらしく・・・。

 ぜひ、ここ を御覧ください。かわいすぎです。



続きを読む "なごみますね~" »

2014年5月 5日 (月)

伊豆諸島近海が揺れて、千代田区が震度5弱とは。

 いや、さすがに、この人(=私)の家のある建物が単独で揺れているとは思いませんでした。

 久々に、大きく揺れ、長かったです。

 ゆっさ、ゆっさ、という感じ。

続きを読む "伊豆諸島近海が揺れて、千代田区が震度5弱とは。" »

2014年5月 4日 (日)

「世界の果ての通学路」、今まさに上映されているようです。

 仲良しのmiauleuseさんがコメントに書きこんで教えてくださったドキュメンタリー映画の情報ですが、せっかくなので、ここに紹介します。

 miauleuseさんのコメント(ここ )も併せて読んでちょ。

続きを読む "「世界の果ての通学路」、今まさに上映されているようです。" »

2014年5月 3日 (土)

追記しました。

 

ここです。

2014年5月 1日 (木)

5月になりましたね

 今日から5月ですね。

 世間はGWの中途半端な平日ですが。

 この人(=私)は、理由がよくわかりませんが、ひどく疲れています。

続きを読む "5月になりましたね" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »