2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« このたび、猫背、卒業しました。 | トップページ | 引越し関連。 »

2014年6月15日 (日)

急に忙しくなってきました。

 今月は、週6日働くことになってしまい、さらに、祝日の無い月。

 そして、日曜にも用事が入っています。

 油断すると、死にそうですから、気を付けてください。はい。

 今日は、引っ越し業者さんに見積もりに来てもらいました。

 持ち物の多いこの人(=私)ですので、引っ越しもかなり大がかりに。

 2トントラックの大と小があるようですが、それをそれぞれ1台ずつ使うそうです。

 そして、4人で4時間、あとから、2人くらいが応援に来てくださるそうですが。

 段ボールには、70箱くらいにいろいろを詰めなければなりません。

 なんで、こんなタイミングで引っ越すことになったのでしょうか。

 でも、早くしてしまいたい。

 閑静な住宅街に待つ新居に入りたいです。

 本棚から本を出して段ボールに詰めると、その詰めた段ボールを置いておくスペースが少ないので、生活するスペースが無くなってしまいますよね。

 なので、せっかく、今月は2軒分の家賃を払っているので、早めにガスが使えるようにして、向こうで生活をすることも考えてもいいかもしれません。

 そうすれば、生活スペースがあまりなくなっても、たとえば、お風呂場に、詰めた段ボールを積み重ねて、この人のお風呂は新居のほうを使うとか、そういう風にすることもできるかもしれません。

 あと半月の間に、完遂できるのか。

 プロジェクトXは、引っ越し日や明渡し日の段取りも済んできたので、途中で止めるわけにはいかないのです。

 からだと気持ちがもちますように。

« このたび、猫背、卒業しました。 | トップページ | 引越し関連。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

働き方・働かせ方。」カテゴリの記事

コメント

えふさん、ムーヴィング!

うちの猫たちの手をお貸ししたい衝動にかられました。
「たち」と書いてはみましたが、派遣可能猫員は、シラクのみです。
他2猫は病気持ちなもので・・・。(^-^;
シラクはデブですが、瞬発力はありますよ。
あ、お引っ越しは瞬発力より持久力?

公私ともににお忙しそうで尚且つ天候も不順なので、どうぞどうにか無事乗り切られますように。

そして、閑静な住宅街での生活を1日も早くゲットしてくだされ。

miauleuseさん、猫の手!

 猫さん方の派遣のお申し出、ありがとうですだよ。

 シラクどんだけでも、どんなに助かるか。

 お金がかかっても、作業要員の方に詰め込みもお願いできないかと思ったのですが、作業開始時間の遅い関係で、やはり、自分で前日までに詰め込むしかないようでした。

 大物家具は、業者さんに解体して運んでもらうものも一部ありますが。

 平日の夜だけで作業がやりきれるのか、甚だ心もとない感じです。

 瞬発力+持久力、あと、諦めない心とか、折れない心も必要かと思います。

 来月は、ちっとは楽したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« このたび、猫背、卒業しました。 | トップページ | 引越し関連。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。