2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 居たー! | トップページ | Gが伸び伸びと。 »

2014年7月28日 (月)

猛暑続きの中、さわやかな日。

 ここのところ、猛暑続きの中、今日も予想では35℃くらいだったのに、意外に外は爽やかで、湿度も低く、気温もそれほど暑くならなかったみたいでした。

 そんなせっかくの爽やかな風を感じる日中、オフィスワークをしておりました、地味に。

 で、オフィスは、26℃、50%ほどで、油断すると、冷えるのでした。

 なので、今週から、冷たい飲み物はできるだけ飲まないようにして、ひざ掛けや肩掛けもかけ、お湯で淹れた飲み物をいただくようにしております。

 今日は、家から持参したドリップコーヒーの個包装パックを、オフィスのお湯が出るところに持って行って、淹れて、ちびちび飲みながら、仕事。

 でも、持参していった麦茶は、午後から飲もうと思っていたのに、それほど喉も乾かず、飲みきらずに持ち帰ってしまいました。

 湿度が低いので、水分補給はしなければならないと思っているんですけどね。

 そんなんで、今日は、自分がこわばらないように気を付けつつ、油断して急いで仕上げようと思わないように、努力しました。

 なんとか、日中の消耗を最初限に抑えるようにして、帰途につき、今日は書店に寄り道をしたりして、帰ってくることができたのでございます。

 すると、玄関ドアのノブのところに、きゅうりがひっかかっていました。

 あ、もちろん、袋に入れて、その袋がぶら下がっていたのですが。

 大家さんが、ご自分で育てたきゅうりをくださっていました。

 括りつけて、メモが入っていたのでした。

 すぐに、お礼の電話をしましたが、出られませんでしたので、明日の日中にでもお礼を言わなければなりません。

 そして、きゅうりは、冷蔵庫に入って、冷たくなっておられます。

 明日、食べようっと。

 きゅうりもあるし、スイカもあるので、明日は、今日より暑くても、からだをよく涼しくしてくれるに違いありません。

 スイカは、やっぱり、35℃くらいないと、なかなか食べる気にならないから、不思議です。

« 居たー! | トップページ | Gが伸び伸びと。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

 とか言いつつ、スイカ、食べました。

 香りが爽やか~。おいし~。すっきりするぅ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 居たー! | トップページ | Gが伸び伸びと。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。