2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« マウスで、腕がバリバリ。 | トップページ | ここ1週間ほど。 »

2014年7月17日 (木)

腕を上げた?

 昨日の、右腕のバリバリ、帰宅してから、やっぱり、うたた寝してしまい、途中で起きて、本格就寝に。

 今朝起きると、右腕のつらさは、本当に無くなっていました。

 昨日、「これで、よくなると思う」と言われたんですけど、疑っていました、ごめんなさい。

 それで、今日は、あまりマウスをギュ~っと握り続ける仕事はしませんでしたが、夕方になると、やはり、ちょっとは疲れるものの、昨日ほどにはなりませんでした。

 関節があまり動かなくなっているそうなので、なんとか、動くようにしていきたいです。

 それにしても、デスクワークなので、日中は、座っていることが多いです。それは、仕方がないと思うのですが、通勤往復で、毎日1万歩にわずかに届かないくらいには、歩いているのに、それでは足りないのですね。

 今日は、8621歩でした。

« マウスで、腕がバリバリ。 | トップページ | ここ1週間ほど。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

えふさん、歩数!

すごいですね。
この頃「Theウォーキング」していないので、歩数計も携帯していません。

仕事仲間が「体を鍛えると気持ちもシャキンとしていい感じ」と何気なく言ってました。

ところで、辛さが消えて何よりです。
腕をあげた整体師(?)さんは貴重ですよ。
効果が覿面(←漢字書き取り問題になったらムリ!)って嬉しいですよね。

私も凍った肩にめげず、体を動かし意識も動かしするべきことをして行ける自分に、この連休でなる予定です。

miauleuseさん、冷え冷え!

 はい、整骨院の人は、かなり理論的にも勉強
しているし、実践的にもたのもしい腕の持ち主です。

 以前からそうですが、だんだん、余裕が出てきた
というか、経験値を増しているように思いました。

 どうも、自分自身の心身に対して鈍いのですが、
オフィスでからだを冷やしているようだと昨日気が
つきました。日中寒く、右腕を、左手で触ると、
冷えているのに気が付いたのです。たぶん、
前からだったと思うんですが。

 それで、今度からは、もっと冷えないように、
ちゃんと、もう1枚服を着るとか、腹巻をするとか、
足首ウォーマーをするとか、対策を講じることに
しました。

 すぐに忘れるので、忘れないように気を付けます。

 miauleuseさんも、3連休で進化を遂げてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マウスで、腕がバリバリ。 | トップページ | ここ1週間ほど。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。