2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« ちょっとしたハッピ~。 | トップページ | 今日もホットヨガ。まだ、からだがポカポカ~。 »

2014年8月16日 (土)

MRIは、掘削倶楽部に所属している気がしました。

 MRIは、2回目です。

 だから、以前も、騒音があることとか、金属付けてちゃダメとか、身動きしてはダメとか、ヘルプのブザーみたいのを持たされるとか、それは、知っていました。

 でも、今回は、呼吸をすると、どうしても上下してしまうお腹の辺りを撮ったので、「あまり、お腹を大きく上下しないようにしてください。息はしていて、大丈夫です」と言われ、緊張が走りました。

 20分から30分くらいかかるのに、息をしてはダメだと、窒息してしまいますがな。

 そして、できるだけ動かないように、ドームみたいなヤツに送り込まれ、じっとしていました。

 もともと、工事みたいな騒音がします、と教えてもらえるわけですが、うるさいです。

 前にも経験していたのですが、騒音にも3種類くらいの多様さがあって、本当に、工事現場っぽいのでした。

 この人(=私)は、引っ越し前の家を思い出しながら、「あの家に住んだお陰で、騒音には慣れている」と言い聞かせつつ、落ち着きを失わないように努めました。

 実際、引っ越す前の、掘削倶楽部のメンバーが3か所で様々な騒音を立てていた感じと、とても似ていました。

 違いは、こちらが身動きをしてはいけないことと、そうはいっても、長くても30分すれば、解放されるというところでしょうか。

 もうひとつの懸念は、今朝、滅多にないのに、突如しゃっくりが出て、しばらく止まりませんでした。

 知らないうちに止まっていたのですが、これが、検査中にまた始まると、いくら動かないようにと言われても、腹筋がけいれんしているのを止めることができません。

 幸いに、しゃっくりはぶり返しませんでした。

 また、うるさかったですが、引っ越し前の家を思い出しつつ、耐えていると、時間が来て、終わりになりました。

 お陰様で、静けさを取り戻し、解放されることになりました。

 それにしても、以前の家は、今日も病院に行く際に、前を通りすがりましたが、土曜だというのに、掘削倶楽部が活発に大きな音を立てていました。

 暑いのに、ご苦労なことです。

 そんなことで、MRIの結果は、来月にならないとわかりませんが、別件の受診も済ませ、処方薬局にも軽やかに立ち寄り、涼しげに今日の用事を済ませることができました。

 MRIの、あの騒音に耐えて撮影された写真に、大変興味があります。

 どんな風になっているんだろう・・・、興味津々ですが、ひと月半ほどお預けです。

 掘削倶楽部に慣れていると、MRIにも耐性があるということが、本日の発見でございました。

 あ、あと、お盆なので、もうひとつの受診も、待ち時間が少なくて済みました。患者も、お盆にまで受診したくないのかもしれません。

 この人は、元気になったので、受診する気力・体力があり、よかったです。

« ちょっとしたハッピ~。 | トップページ | 今日もホットヨガ。まだ、からだがポカポカ~。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

発見。」カテゴリの記事

コメント

えふさん、きんこんかんこん

ええ、私も一度だけ頭部MRIやりました。
きんこんかんこんっていうか、がんがんがーんっていうか、聞こえましたわ。
腹部ですと、呼吸にも気遣いが必要なのですね。
正しく撮影してもらうには、正しく撮影されければならず、受診もうかうかしていられません。
そう、体力がないと受診できないのです。

えふさん、受診完了おめでとうございます。

来月の結果が待ち遠しいですねぇ。

miauleuseさん、ガガガガガ~

 おお、経験者でしたか。

 最近、腹式呼吸を意識していたので、余計に
お腹の上下の動きが、撮影の邪魔になっていな
かったかが気になります。

 あんな狭い空間に入れられるだけではなく、
あの騒音。
 人によっては、パニックになったりしないのかな
と懸念しました。

 はい、楽しみです。

 「お腹が上下に動いているせいで、再度撮影
します」というオチにならないことも、同時に祈って
いるですだよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとしたハッピ~。 | トップページ | 今日もホットヨガ。まだ、からだがポカポカ~。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。