2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 台風の接近に、からだが反応しております。 | トップページ | 目の前が黄白く、チカチカしました。 »

2014年8月 8日 (金)

今月は、柔軟月間。

 ホットヨガを再開したことは、書きました。

 で、驚いたことに、前屈がひどくひどく、できなくなっていることに気が付いたのです。

 いつのことだか忘れましたが、以前は、指先が床についたのでした。

 それだけでも、大したことじゃなりませんが。

 でも、ホットヨガで前屈しようとしたら、指先どころか、床上○○センチも・・・。

 これは、いけません。

 柔軟性を失うと、疲れもとれにくいですし、老化も進行してしまいます。

 そこで、今月を柔軟性を取り戻すために、ストレッチを習慣化することを意識する月間としました。

 そんなにすぐには、柔軟にはなりませんが、何もしないよりは、マシに違いありません。

 また、ホットヨガでの取り組みも相乗効果を及ぼすことを、信じたいものです。

 ということで、柔軟性を取り戻すストレッチなどの取り組みを、仲良しのMamadっちと一緒に行うことにしました。

 それぞれが、それぞれの家で、それぞれの目標に向かって、毎日やるというだけです。

 何をどれくらい、いつやるかは、自由に自分で設定してください。

 でも、少しでも、毎日やりましょう。

 じゃないと、マンドリルが訪問ですよ。

« 台風の接近に、からだが反応しております。 | トップページ | 目の前が黄白く、チカチカしました。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

明日は、台風(が来ているかもしれない)の中、
ホットヨガのクラスに出るぞ。

そして、柔軟するって日課をクリアだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の接近に、からだが反応しております。 | トップページ | 目の前が黄白く、チカチカしました。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。