2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« ドラゴンフルーツ、召し上がった | トップページ | スーパームーンぞな、もし。 »

2014年9月 9日 (火)

ドラゴンフルーツ、盛り合わせた

Kimg0056

 昨日予告した写真です。

 中央の赤い皮に、白い果肉、黒いブツブツ(種)が、ドラゴンフルーツです。

 横は、マンゴー、上は、アイス。

 さらに、かなりたっぷりとはちみつがかかっておりました。

 ドラゴンフルーツは、以前より知っていたのですが、たぶん、こんなに真剣に食べたことは初めてではないかと思います。

Kimg0057

 果肉は、サクッとした触感。

 そして、あっさりとした味。

 アイスやはちみつがかかっているので甘く食べているわけですが、これがなければ、かなり淡白な感じがします。

 サクッとしたところは、二十世紀梨に少し似ているでしょうか。

 でも、種は、キウイに似ていて、噛み噛みしつつ楽しめます。

Kimg0055

 こちらは、先に召し上がったメインの模様です。

 エビマヨが食べたくて中華に行ったんですが、エビマヨはなく、エビチリか、この炒め物があったので、初めて見るこちらにしてみました。

 すでに味がちゃんと付いているのですが、奥の緑色のソースは、青山椒だそうで、メニューには「辛」のマークがありました。

 ただ、そんなに辛いとは思いませんでした。

 香りが多少飛んでしまったのかもしれませんが、注意深く確認すると、山椒はピリリと辛いの香りがしました。

 前日の夜、本当に寝る直前に、エビマヨが食べたくなり、中華屋さんのメニューを見ながら、ドラゴンフルーツの盛り合わせのことなどを調べ、翌日の仕事後にいそいそと召し上がりに出かけたのでした。

 はい、これからがんばるという景気づけのためです。

 そんなことで、この日は帰ってから、がんばりました。

« ドラゴンフルーツ、召し上がった | トップページ | スーパームーンぞな、もし。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラゴンフルーツ、召し上がった | トップページ | スーパームーンぞな、もし。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。