2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« この夏の暑さで・・・ | トップページ | 続・耳が痛いです。 »

2014年9月21日 (日)

耳が痛い

 比喩ではありません。

 耳が痛いです。

 左耳です。

 最初は、耳の中がかゆかったのです。

 で、ちょっとかいたりしているうちに、痛くなってきました。

 もともと耳の中の皮膚が湿疹になりやすく、いつもかゆいと言えばかゆいんですが。

 本当は触ってはいけないのです。

 掻くなんて、もってのほか。

 痛くなると、そう思い出すんですが、痒い時は、なんとか掻こうとしてしまいます。

 耳の中の皮膚とのつきあい・・・難しいです。

 痛くなると、皮膚との関係だけではなく、もっと複雑な関係になってしまいます。

 耳の中がかゆい時は、みなさん、どうされていますか?

 かゆいときがない人は、こんなこと聞かれても、わからないでしょうねぇ。

« この夏の暑さで・・・ | トップページ | 続・耳が痛いです。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

えふさん、

つい先日、仕事仲間と「突発性難聴」の話をしたばかりでした。
えふさんの耳痛、原因に思い当たるものがないなら、(あっても)早いうちに耳鼻科へ行かれたほうがよいかもしれません。
万が一「突発性」ならば、治療は早いにこしたことはないみたいです。

miauleuseさん、トッパツ!

 ありがとうございますだよ。
 ああ、突発性難聴、結構多いみたいですね。
ストレスで突然発症するらしいですが、難聴に
なるだけではなく、痛みも伴うのでしょうか。

 私は、「聞こえ」には問題がなく、聞きたくない
ことも聞こえます(笑)。

 原因は、耳の掻き過ぎかと・・・。
 でも、痛みが治まらないようなら、耳鼻科に行った
ほうがいいですよね。明日は様子見してみます。

 miauleuseさんも、お気をつけて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏の暑さで・・・ | トップページ | 続・耳が痛いです。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。