2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。


散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の6件の記事

2014年10月19日 (日)

新たなカテゴリーを作成しました。

 しばし、御無沙汰でした。

 いやあ、また、新たな展開がありまして、急速に盛りだくさんになりつつあります。

 ええ、仕事のことですわ。

 それで、新たなるカテゴリーを作成いたしました。

続きを読む "新たなカテゴリーを作成しました。" »

2014年10月11日 (土)

ノドグロを刺身で。

Kimg0135

 この人(=私)にとって、ノドグロは親しい魚でいらっしゃいますが、東京では召し上がったことがありませんでした。

 それどころか、見かけたこともなかったです。

 ノドグロは、塩焼きにして召し上がるのがふつうでした。

 塩焼きは、とてもおいしく、大変お気に入りだったのですが、刺身で食べることがあるとは、ごく最近まで全く知りませんでした。

 それが、最近、ノドグロを刺身で食べることができると知り、さっそく、先日決行したのです。

 これまで食べたことのあるノドグロは、もっと小柄でいらっしゃったので、今回のノドグロは大きい方でした。

 記念に激写したのですが、おいしく撮れないばかりか、ぶれてピントがあってすらいません・・・。

 でも、とてもおいしかったです。

 ノドグロを刺身にすると、こんなにもおいしいんですね~。

 他に、ハマチやスズキや鮭やイカやタイがありましたが、一番おいしかったです。

 でも、タイも、普段食べるタイとは違って、とてもおいしかったです。

 他の刺身も、全部おいしかったんですけどね。その中でも、ノドグロが一番でした。

 ノドグロ、やるな~。

 知りませんでした。

続きを読む "ノドグロを刺身で。" »

2014年10月 5日 (日)

待ちぼうけでした。

 今日は、古本を引き取りに来てもらうことになっていた(と思っていた)んですが、結局、いらっしゃいませんでした。

 ですが、いらっしゃらないことが前もってわからなかったので、本を段ボールに詰めたり、不要な書類を捨てたりして、少し片付きました。

 詰めた段ボール箱がありますが、明日、問い合わせてみることとします。

続きを読む "待ちぼうけでした。" »

いろいろ咲いてきた♪

インターポット
えふさんの庭を見に行く

 アイテムも増え、賑やかになってきたIPお庭です。

 今は月末のハロウィンにちなんで、カボチャアイテムをこれでもかと並べています。

 かぐや姫ごっこや一寸法師ごっこもできる竹やお椀もあるので、もうなんでもあります。

 空飛ぶ絨毯も。

続きを読む "いろいろ咲いてきた♪" »

2014年10月 4日 (土)

台風接近で、得も言われぬ眠さ。

Kimg0105

 「得も言われぬ」なんて、言葉を使うことを、多少は躊躇します。

 やはり、言葉を使って生きているイキモノが、簡単に、「言葉にできない」とか「得も言われぬ」とか使ってはいけないような気がするからです。

 今日は、引き込まれるような眠気と闘いつつ、ときどき、うとうとして、でも、なんとか夜になるまで起きていました。

 台風が接近しているので、そのために、だるかったり、場合によっては、今日のように、非常に強い眠気が襲ってこられます。

続きを読む "台風接近で、得も言われぬ眠さ。" »

2014年10月 2日 (木)

お仕事終了

Kimg0103

 いろいろあるうちの1つが先日終了いたしました。

 なんだか、すごくよくしてくださって、最後はこんなサプライズが!

続きを読む "お仕事終了" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »