2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 食べ物が出てくる映画で、「強い女はひとりでいい」について考えた | トップページ | シニアパソコン教室を開催。 »

2014年12月31日 (水)

大晦日。

 普段の場所ではないので、どうにも落ち着かない年末年始帰省。

 寄生というか。

 何もしなくても、ご飯が食べられます。

 が、単にほかの誰かがやっているだけなんで。

 身辺にいろんな変化があったことを、順に報告してもらっている感じ。

 この人(=私)が珍しい人たちが、遊ぼうとやってきたり。

 珍しいので、じっと観察されています。

 そんなんで、あんまり自分のペースでは暮らせない場所にいると、普段とは違ったことも考えることができます。

 そういうことも、必要なのかもしれません。

 1年に1度ではなく、もう少し時間をとって、何かをこなすのではなく、何かを考える時間を持つこと・・・。

 とはいえ、親戚の子どもと遊ぶっていうか、子どもはこの人と遊んでいる気持ちなんですが、それも、なかなか時間のかかるもんですわ。

 今年の仕事のおかげで、子どもと遊んであげるっていう姿勢ではなく、自然体に振舞えばいいことがわかったので、この人はこの人でしたいことをしていますけど。

« 食べ物が出てくる映画で、「強い女はひとりでいい」について考えた | トップページ | シニアパソコン教室を開催。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

えふさん、ボナネ

ふるさとでお過ごしですね。
のどぐろを召し上がっていますか?

いつもとは異なるカテゴリーの方たちと過ごされて、新たな気付きがあったりしますね。

いろんな切り口の自分の発見、すてきです。

今年もよろしく、ですだよ。


miauleuseさん、

 ぼなね~。

 日頃と違い、ネット環境がままならないもので
すから、お返事遅くなりました。

 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますだよ。

 のどぐろは、まだ召し上がっておりませぬ。
雪で、ままならない日々ですが、少しは動いて
摂取カロリーを消費に回さねばならぬと、今朝は
決意した次第です。

 そちらも、雪の影響が結構ありそうですね。
お気をつけてお暮しください。特に、滑る路面
が多いと思うので、十分警戒ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ物が出てくる映画で、「強い女はひとりでいい」について考えた | トップページ | シニアパソコン教室を開催。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。