2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« おいしかった思い出~ノドグロは焼いてもうまいを再確認~ | トップページ | 仕事、納めましたけど。 »

2014年12月24日 (水)

脂身との闘いの敵は・・・

 いっぱい野菜を入れたスープを飲む方法で、脂身からの脱却を考えてみたのですが、それを実践するには、職場でいろいろともらうお菓子や飲み物への対処が必要です。

 職場の潤滑油として、お土産にお菓子をいただいたり、帰ろうとしているのに飲み物を作ってくださったり、親切な方が多いのですが、決まったものだけ食べようとするときには、大変難しい決断を迫られます。

 一応、「もう帰るので、今日は結構です」と言っても、遠慮しているようにしか受け取ってもらえないし、だからといって、固辞するのもねぇ・・・。

 食べたり飲んだりするものは、タイミングと好みを尊重してもらえるといいなと思うのですが。

 そんなことで、スタートは、仕事がない休みに入ったときにするほうがいいなと思い始めました。

 できれば、生活に無理なく組み込めるのが一番いいんですが、あと数日は、いろいろやることもあるしで、そこまで手が回らんですわ。

難しいですね、自分の食生活なのに。

 そんなことで、本当は止めたほうがいいクリスマスケーキも自主的に召し上がりましたとさ。

« おいしかった思い出~ノドグロは焼いてもうまいを再確認~ | トップページ | 仕事、納めましたけど。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

えふさん、バトル!

そう、バトルには始まりも終わりもないのです。
終始バトル。
no バトル no ライフですわ(笑)
そのバトルはあくまでもゆるやか、がわたし風ですが。

ケーキは仕方ないですよ、時期ですから。

周りとの和を保つための飲食も仕方ないですね。
断ると角が立つかもしませぬ。
忸怩たる思い?がおありでしょうけれど、上手にバランスとってください。

お休みにはいってから、思う存分やってくだされ、脂肪とのバトを!

miauleuseさん、バトラズ

 ご声援、ありがとうですだよ。

 なんだか、お久しぶりですの。
 いろいろもろもろは、進んでいらっしゃいますか?

 食欲が昂進中で、いけまちぇん。
 正月にも、様々な誘惑とのバトルが控えて
いそうですが。

 対処法を考えま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしかった思い出~ノドグロは焼いてもうまいを再確認~ | トップページ | 仕事、納めましたけど。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。