2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 2015年、今年もよろしくお願いしますだよ。 | トップページ | 雪見~~。 »

2015年1月 4日 (日)

30分ほど、ウォーキング。

 今日は、久々に外を歩きました。

 30分ほど、散歩して、そこで、そば茶を買って帰って飲みました。

 そば茶は、通常は、というか、これまでの理解では、そばの実にお湯を入れるか、煮出すかしていただくものかと思っておりましたが、今日のは緑茶にそばの実をブレンドしたもののようです。

 見た目は、玄米茶に似ています。

 なかなかおいしくいただきました。

 そう、この辺は、そばの産地のようで、結構、お土産にもそばを使ったものが多いです。

 そろそろお土産を何にするかを考えつつ、東京へ戻る方向に切り替えなければなりません。
 あ、今日も夕方に別の温泉に入ってきました。

 どこもちょっとずつ違いがあって、興味深いのですが、それぞれの方々が、思い思いに湯につかってリラックスしておられるので、やはり、こういう場所は重要なのだな~と思いました。

 天然温泉なのに、日帰りで使うと、大人はひとり500円くらいなので、都会よりは結構安いです。

 昔はもっと安かったんですが、最近は、小さい子ども(3歳以上)もちょっとだけお金がかかるようになっています(200~300円くらい)。

 子どもは、からだが小さいからか、すぐに暑くなってしまいあまりゆっくりと浸かる感じではありません。

 まぁ、どちらかといえば、シニアな楽しみなんでしょうねぇ。

« 2015年、今年もよろしくお願いしますだよ。 | トップページ | 雪見~~。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年、今年もよろしくお願いしますだよ。 | トップページ | 雪見~~。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。