2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« おかきさん、自衛ですか? | トップページ | 映画はまだ観ていませんが。 »

2015年4月18日 (土)

今日から、新しく始まる。

 個人的には、っていう表現、日頃全く使いませんが、今日は使ってみます。

 個人的には、今日から新しいサイクルが始まりました。

 年度の境とそんなに違わないので、新年を迎えたり、新年度になったりする際の、環境の変化のような、ドラスティックな変化はないのですが、気持ちの上でも、書類上でも、今日から、新しい日になりました。

 昨年、決意したことは、実行されないままに今日を迎えるに至りました。

 まぁ、後悔はしていません。

 それで、ここ2週間ほどなかなか実現しなかったことを決行しました。

 はい、散髪です。

 おまけに、白髪が目立つので、部分的に、色付けもお願いしました。

 最初に、どうしたいかをお伝えし、シャンプーの後、散髪、その後、再度シャンプー、そして、ドライヤーで乾燥させ、さらに、散髪の仕上げチョキチョキ、さらに、そこから、色付けを行い、ラップを頭に巻いた後、温めを行い、そこから、冷まし、シャンプーをし、やっと、最後のドライヤーで乾かすという全工程で、店に予約の時間に入ってから、会計が済むまでですが、ほぼ2時間かかりました。

 くたびれます。

 これが、歯医者なら、1時間でギブアップですが、座席への姿勢が随分異なるので、2倍の時間までなら、耐えられるようです。

 それで、シャンプーを除く時間は、鏡の前に座っていたわけですが、なんだか、この人(=私)も老けたなぁ・・・としみじみ思いました。

 全体の造作は変わらないものの、やはり、年齢なりの変化があるものですね。

 気になっていたことがひとつ片付いてすっきりしました。

 でも、顔の老化について、気がついてしまったので、なんらかの対策を講じるべきか否か、いま、ちょっとだけ、悩んでいます。

 基本的には、そういうネタでは、あまり長時間悩まない仕様になっているみたいで・・・。

 明日は、多少ごまかせる(かもしれない)ものを買い求めに出かけることを決意し、老け顔の案件は保留としました。

 今年は、どういうことを目標にするか、ひとまず、上半期(9月末まで)について、いくつかの計画を立てなければと思っています。

 そんなこんなで、それなりに、有意義に過ごせました。

 来年は、もう少し、誰からもわかりやすい楽しみを実行できるよう、がんばりたいです。

 ちなみに、この言葉も、全く使いませんが、今日は使ってみます。

 ちなみに、今日はシャワーカーテンも新しくしました。

« おかきさん、自衛ですか? | トップページ | 映画はまだ観ていませんが。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

発見。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おかきさん、自衛ですか? | トップページ | 映画はまだ観ていませんが。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。