2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« この夏、初G | トップページ | 海にしてみた »

2016年6月29日 (水)

この梅雨、初除湿専用機

 エアコンの機能のひとつ、除湿機能は、梅雨にはいった頃から利用しているのですが、それでは、パワーが足りない気がして、また、エアコンの除湿機能は、室温を不要に下げるので、あまり好きではありません、冷えすぎないように、除湿専用機を今夜から再稼働することにしました。

 ただ、音が結構しますので、安普請(借りといて・・・)のこの人の家では、あまり夜中には使えません。

 そんなことで、日中は、除湿専用機も使い、快適な空間を目指します。

 エアコンの室外機は、室外にあるので関係ないのですが、除湿専用機は、本体全部が室内にあるので、結構、室温を上げるんですよ。

だから、真夏に使うと、湿度は下がりますが、室温はかなり上がります。

 そこのところが、悩ましいところです。

 エアコンで冷房して、除湿専用機を使うと、電気代が無駄な気がして、気が引けます。

 ま、いろんな無駄を、どこで折り合いをつけるかの考え方次第とも言えるわけですが。

 今年は、ここ数年の中でも、ものすごく暑いとかいう予報を、聞いたような、聞いてないような。

 ここ数日、ぼやっと生きているので、特に、昨日のことは、あんまり覚えていません。

やや微熱があったもんですから、寝たり起きたりしていました。

 湿度、低気圧、早く、どこかに行って、高気圧がど~んと居座る真夏になってほしいのですが。

 でも、史上最高の暑さだと脅かされると、やっぱり、来てほしいような、ほしくないような。

 でも、暑くなってしまえば、この人(=私)は、割と平気なんですよね。

 日中、あんまり出かけませんしね。

 もうすぐ、梅雨明けると思います。

 それまで、なんとか、生き延びます。

« この夏、初G | トップページ | 海にしてみた »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏、初G | トップページ | 海にしてみた »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。