2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。


散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の6件の記事

2016年7月30日 (土)

ミ、今夜も夕涼みですか?

ミ、いるね。

うん。

今夜も会えたね。

うん。

今日は暑かったね。

うん。

ミは、今頃の時間にそこにいることが多いの?

うん。

そうか、結構遅いよ。

うん。

でも、猫だから、夜型でいいのか。

うん。

その台、ダンボールでできてて、爪をとぐものらしいね。

うん。

爪はとがないの?

うん、乗る専用。

続きを読む "ミ、今夜も夕涼みですか?" »

2016年7月28日 (木)

ミ、久しぶり~。

P1020248

 あ、ミですか?

 うん。

 ミだね?

 うん。

 なにしてるの?

 えっと、窓辺で、ちょっと夕涼み。

 へ~、風流ですね。

 風流って、なに?

 う、えっと、今日もつつがなくお過ごしでしたか?

 つつながくって、なに?

 う、久しぶりですね。

 うん、最近、時間があわなかったね。

 はい、明るいうちに帰るのは珍しいかも。

 今日は、すごい夕焼けだったね。

 夕焼け、見てたんですか?

 うん、きれいだった。

 そうでしたね。

続きを読む "ミ、久しぶり~。" »

2016年7月27日 (水)

意味の薄い時間をともに過ごすこと

 昨日、懸念していた蒸れ、群れ問題ですが、案ずるより参加するが易し、でした。

 はい、ヒルゴをともに食べ、そのヒルゴがなかなかおいしかったのです。

 それで、そのおいしいのを、「おいしい、おいしい」「ね~」と言ってみたり、持ち寄ったお菓子をシェアしあったり(この人は、いただく専門でしたが・・・)、ゆるい会話とゆるい時間でした。

続きを読む "意味の薄い時間をともに過ごすこと" »

2016年7月26日 (火)

群れなくてもいいんですが。

 最近、蒸し暑いので、いろいろ蒸れて、不快指数が高いですね。

 でも、その湿度の話ではありません。

 蒸れ、というよりは、群れのことです。

 この人(=私)は、あまり群れが好きではありません。あ、草食動物や、装飾動物が、好きなイキモノと群れているのはまったく構わないのですが、この人が、群れの中に勝手に入れられていたり、知らないうちに群れに暮らしていたりすることが、どうも、好きではないのです。

続きを読む "群れなくてもいいんですが。" »

2016年7月25日 (月)

記憶も彼方に

Kimg0058_3

 半月ほど前のことですが、餃子をいろいろ楽しみました。

 召し上がったのは、7,8種類はあったでしょうか。焼き餃子でも、「豚肉とキャベツ」といったポピュラーなものから、海藻の入った餃子、ほかに・・・、すっかり忘却の彼方ですが、おいしかったです。

 水餃子とは違うらしい、スープ餃子というのも、召し上がりました。

 ともかく、どれもおいしいので、おすすめです。

 上のぷくっとしたのは、お菓子っぽい揚げ餃子です、たぶん。周りの皮が、中華のゴマ団子と同じ素材の皮で、ゴマがつきまとっていないだけのもので、皮自体もおいしいのですけれど、中身も甘い具ではないおかずっぽい具でおいしかったのでした。でも、中身がなんだったかは、忘れています。

 いろいろおいしい餃子を召し上がったわけですが、その詳細をすっかり忘れているので、また、召し上がってもよいと思いました。

Kimg0061_5

 これは、いつか行こうと思っていた星乃珈琲に出かけることができまして、やや中途半端な時間帯(3時頃)に、ヒルゴを召し上がった模様です。

 フルーツティーを水差しに入れた涼しげな飲み物に、非常に惹かれたのですけれども、珈琲屋さんであることに免じて(?)、アイスコーヒーにいたしました。

 カバオだか、ガバオだかいうご飯は、ピリっとして、暑い季節にはピッタリですね。それにしても、クーラーがよく効いていて、席に風が直撃なのは、やや解せませんでした。

 なんとか、風邪を召す前に帰りましたが、今度は、風の当たらない席に座れるとよいなと思いました。分厚いホットケーキみたいのが、ここのウリなんです。だから、今度は、それを召し上がってみようと思います。

続きを読む "記憶も彼方に" »

2016年7月 3日 (日)

7月になってました

 全身がむくんできたので、リンパマッサージをしてもらいました。

 足裏を刺激するものは、足つぼマッサージとか、リフレクソロジーとか、いろいろ経験してみましたが、今回は、手法が変わっていて、また、施術師の女性の方がすごい腕の方で、久々だったこともありますが、痛かったです。効きました。

 肩、背中、首は、鉄板みたいになっているので、何かされても、痛いというのはないのですが、なぜ、こう書くかというと、毎度、「痛くないですか」と聞かれるからですが、痛くはないのです、で、脚は不慣れなので、脚はもまれると、大変痛いです。

続きを読む "7月になってました" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »