群れなくてもいいんですが。
最近、蒸し暑いので、いろいろ蒸れて、不快指数が高いですね。
でも、その湿度の話ではありません。
蒸れ、というよりは、群れのことです。
この人(=私)は、あまり群れが好きではありません。あ、草食動物や、装飾動物が、好きなイキモノと群れているのはまったく構わないのですが、この人が、群れの中に勝手に入れられていたり、知らないうちに群れに暮らしていたりすることが、どうも、好きではないのです。
春先に、勝手に群れに入れられそうになって、なんとか、自動的に群れから離れられないかと思っていたのですが、願いが通じて、知らないうちに、ハブられておりました(笑)。
そのこと自体は、とってもとっても大歓迎だったのに、最近になって、篤志家(?)が、また群れの仲間に入れてくださろうと、労をとってくださり、再度、群れに入りそうな、入らなさそうな・・・。
そんなんで、明日は、群れの大会なのですが、気が進みません。
なんとか、また、自然に群れからはぐれたり、向こうからハブられたり・・・自然のなりゆきで、なんとか、なりませんでしょうか。
保護されそうになったり、群れに入れられそうになったり、独立を保つのも、なかなか難しいものですね。
同時に、あまり関心を持たれずに済み、そっとしておいてもらうことも、なかなか難しいものなのです。
もっと関心をもってほしい、とか、もっとみんなと蒸れたい、いや、群れたい、と思っている方には、かなり反感を買いそうな感想ですけれども、まぁ、そういう好みを持つイキモノも、ときどきいるってことで、なんとかご了解いただけませんものでしょうか。
明日が肝心です。
けんかせず、蒸れず、いや、群れず。
さらっとね。
高度なテクニックが要求されております。
« 記憶も彼方に | トップページ | 意味の薄い時間をともに過ごすこと »
「働き方・働かせ方。」カテゴリの記事
- 日本に住んでる世界のひと 読書日記(2023.01.09)
- 4月の所感(2022.04.30)
- 久しぶりに、読書感想(2021.09.27)
- 3月もあと2週間を切りました(2021.03.19)
コメント