2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 軽減してほしいんじゃなくて、ですね。 | トップページ | 記憶も彼方に »

2016年7月 3日 (日)

7月になってました

 全身がむくんできたので、リンパマッサージをしてもらいました。

 足裏を刺激するものは、足つぼマッサージとか、リフレクソロジーとか、いろいろ経験してみましたが、今回は、手法が変わっていて、また、施術師の女性の方がすごい腕の方で、久々だったこともありますが、痛かったです。効きました。

 肩、背中、首は、鉄板みたいになっているので、何かされても、痛いというのはないのですが、なぜ、こう書くかというと、毎度、「痛くないですか」と聞かれるからですが、痛くはないのです、で、脚は不慣れなので、脚はもまれると、大変痛いです。

 今回は、自覚症状の薄い下半身を重点的にお願いしましたが、やっぱり、すごくひどい感じでした。

 足裏は、「もっと力を入れたほうがいいですか」と聞かれたのですが、十分に、効いてて痛かったです。あんまり、過去にはそういうことはないのですけれども、からだも変化しているのかもしれませんね。

 特に、リフレクソロジーなら、目や脳や肩の反射区のところが相当痛かったですし、あと、内臓もあれこれお疲れのようでした。

 今回の施術師さんは、ほとんど話しかけてくることもなく、済んだあとも、いろいろ言ってくるタイプの方ではなく、ひとこと、「すごいむくんでますね」ってだけでしたが、過去の経験を総合すると、やはり、眼精疲労と動きなさ過ぎる理由により、全身の血行が悪く、むくんでしまっているんじゃないかと思います。

 自己診断ですが。

 ま、だいたい外れていないと思います。

 デスクワークも、休みを惜しむくらい、やることあるのに、こないだ、「頼まれていることは、来週になるけど、やることありますか」って聞かれて、卒倒しそうになりました。

 一部では、暇でやることがなくなるといけない、っていう配慮があるようです。

 忙しがったり、パニックになっていることが外からわかりやすい人は、多く見てきましたが、この人(=私)はそういうタイプではないので、余裕があるように見えるのかもしれません。

 雑多な作業が多いだけで、パニックにはなりませんが、もう少し、「アンタたちより、やること多いんだよ」ってことを、なんとなく知らせる方法はないものか、考えないといけないかもしれません。

 主観的大変だ、の人は、客観的に大したことなくても、わかりやすく配慮してもらえ、考えようによっては、得かもしれませんね。

 静かに遅くまで仕事をしていると、のんびりやっていて仕事が遅いから帰るのも遅い、って思っている人もいるかもしれないなぁと思いました。

 ま、相互理解は難しいものなので、あんまり期待してないんですけど、もう少し、考えたほうがいいかもしれません。

« 軽減してほしいんじゃなくて、ですね。 | トップページ | 記憶も彼方に »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽減してほしいんじゃなくて、ですね。 | トップページ | 記憶も彼方に »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。