2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の11件の記事

2016年8月20日 (土)

マリネとは・・・

Kimg0079

 調子に乗って、今夜もマリネを作成してみました。

 今度は、豚肉と玉ねぎ、トマト、卵を使ったマリネ。

 しかし、鶏がらスープを溶かした液体を投入するのを忘れて、レシピ違反でできたのが、この写真の代物です。

続きを読む "マリネとは・・・" »

洗濯機、ご無事でした

 洗濯機、病気かと思っていましたが、そうではありませんでした。

続きを読む "洗濯機、ご無事でした" »

2016年8月18日 (木)

久々に、美味しいものを作りました。

Kimg0077

 なんだか、このタイトルでは、日々、ものすごくまずいものを作って、がまんしながら食べているような感じがしますけれども、そうではありません。

 あんまり、これ、というものを、作らないのです。

 フライパンでざ~っと作るものなどは、まぁまぁ、食べられますし、まずくはないんですが、慣れていて、新鮮さがないというかですね。

 今日は、初めて、鶏肉のレモンマリネを作ってみたんです。鶏肉とレモンとズッキーニで簡単に作れ、味も大変に好み。レモンも全部召し上がりました。

 何がいいかというと、もともと、この人(=私)は、酸っぱいものが好きらしいのです。もともと、というか、近年のことですが。

 で、ときどき、酢をかけて食べたいがゆえに、餃子を買ってきたり、黒酢の定食をお店で食べたり、そんなことをしているわけです。

 今日は、かねてより、マリネを作れるようになりたいもんだのう、と思っていて、実行にうつせておりませんでしたが、興が乗りまして、レシピを参考に、入手できる範囲の材料でトライしてみました。

続きを読む "久々に、美味しいものを作りました。" »

2016年8月17日 (水)

ふわふわさんは?

Kimg0071_2

続きを読む "ふわふわさんは?" »

2016年8月15日 (月)

洗濯機はいよいよ病気かもしれません。

 この人(=私)は治りましたが、洗濯機が病気かもしれません。

 脱水をする前の段階で、電気を消して、自分なりに、終わらせてしまっておられます。

 う~ん、脱水も済んだと思って、出そうとすると、しっかりと濡れた状態のままで、洗濯槽にしがみついていらっしゃる様子。

 なんどか、電気を入れたりして、脱水もできたのですが、今日に至っては、それをやってくださません。

続きを読む "洗濯機はいよいよ病気かもしれません。" »

復活・・・?

 今日は、朝起きた時点では特に問題なかったので、出かけることにしました。

 休んで家にいたら、それはそれで、自宅用の効き過ぎるエアコンの下で、からだが変に冷えたり、ゴロゴロしているせいで、いっそうだるくなったりしても、仕方がないからです。

 で、出勤途中の電車は、やはり、空いておりました。

 みなさん、お盆の行事や旅行に勤しんでいらっしゃるのでしょう。

続きを読む "復活・・・?" »

2016年8月14日 (日)

続・微熱

 今朝は、すがすがしく起きましたので、熱は治ったのだと思っていたのですが。

続きを読む "続・微熱" »

2016年8月13日 (土)

微熱が出ました

 今日は、それほど(35℃とかじゃないって意味)暑くなかったのですが、室内で冷房と扇風機を回しておりました。

 なんだか、朝からだるくてへんだなと思っていたんですが、眠いのは休みの日はいつものことだし、食欲ないものの、ふつうに食べて、午後は眠いので、横たわってうとうとしておりました。

続きを読む "微熱が出ました" »

2016年8月10日 (水)

ふわふわともさもさの朝の挨拶

Kimg0068

続きを読む "ふわふわともさもさの朝の挨拶" »

2016年8月 3日 (水)

ハグハグ

続きを読む "ハグハグ" »

ォマェは、ウだね。

あ!



この辺の猫さんですね?

・・・・・・

えっと、怪しい人間ですよ。

!!

いや、怪しいですが、何もしませんよ。



大丈夫です。

・・・・・・

そう、この人も、この辺のイキモノですよ。

・・・見たことある。

そうでしょう、何度かお会いしています。

ふ~ん

続きを読む "ォマェは、ウだね。" »

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。