2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 若年女性の「家事手伝い」から非正規中年シングル女性の問題 | トップページ | 小麦粉との生活 »

2016年11月16日 (水)

小麦粉と距離を置くことに

 今日からなのですが、しばらく、小麦粉とは距離を置くことにしました。

 どのくらいで、何か影響があるのかが実感できるのか、できないのか、わからないのですけれども、とりあえずは、2、3週間くらいは様子を見てみるつもりです。

 とはいえ、たとえば、パンを食べないようにする、パスタを食べないようにする、小麦粉でできているケーキやクッキーを食べないようにする、と、そういうことは、意識していればできるのですけれども、天ぷらの皮を避けるとか、全体が小麦粉ではないものを避けることまで目指すと、あっさり挫折するに決まっています。

 ですので、メインとして小麦粉は避けることとし、先ほどの皮や、おにぎりの具として入っているうちの一部などについては、それほど気にしないようにすることにします。

 で、なにゆえ、それほど厳密ではない試みを、それも、今日から始めるので、結果もわからないものをここに書いているかと言うと、

 それは・・・

 ずばり、それをやっていることを、自分で忘れてしまいそうだからです。

 朝は、無意識にパンを食べるし、昼もパスタなども食べてしまいそうになるし・・・。

 お土産のお菓子は、だいたい小麦粉を使っている・・・。

 結構、「今、小麦粉を控えているのだ」という記憶の保持が大切です。

 無意識に、すぐ口にしそうですから。

 そんなことで、今月は、しばらく、がんばってみます。

« 若年女性の「家事手伝い」から非正規中年シングル女性の問題 | トップページ | 小麦粉との生活 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 若年女性の「家事手伝い」から非正規中年シングル女性の問題 | トップページ | 小麦粉との生活 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。