2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 「自分との約束」を思い出す | トップページ | よく効いたみたいで。 »

2016年12月 3日 (土)

やる気のおねいさん

 知らないうちに、からだがカチカチになってしまい、気分が落ち込みモードになるようです。

 コリから来る欝状態ってあるようです。

 それは知りながら、毎度、そのことを忘れがちになり、コリも感知できなくなります。

 そのうち、眠れなくなってくるのです。

 寝つきが悪いというか。

 寝ても、疲れがとれないので、ずっと疲れているわけです。

 そんなこんなで、この人(=私)は自分がそういう体質だということを思い出して、昨日は、肩甲骨を中心にほぐしてくれる店に行ってから帰りました。

 そんなに頻繁に行くわけでもないのに、なぜか名乗る前から、名前を呼ばれ、覚えられているようです。

 「あの、すごいひどい状態の人」と数名に記憶されているのでしょうか。

 昨日は、この人にとっては、初めての人で、なんだか、すごいやる気でがんばってくださいました。

 上半身は、もうすごい力を入れられていても、痛いとか感じないのですが、今回は、なんだか、その方独自のやり方みたいで、思いのほか、痛く感じました。

 これまでは「痛いです」とか言わないのに、何度か言って、その後も、鉄板と呼ばれる背中の筋肉の奥にアプローチしようとがんばってくださいました。

 下半身も、カチカチでパンパンなのですが、そこも伸ばそうとがんばり、今日は、筋肉痛みたいな感じになっています。

 どんだけ筋肉固くなってしまっているんだ、って感じ。

 リラックス下手なんですけど、それにしても、どうして、ここまでになるのか、自分でも知りたいです。

 で、今回初めて次回の約束をして帰りました。

 教えてもらったことをやろうとすると、足の裏がつりそうになるんですが、なんとも、情けないことです。
 そんなんで、しばらくは、寝る前に、思ったところがうまく伸ばせていないにしても、伸ばそうとする試みは続けたいと思っています。

« 「自分との約束」を思い出す | トップページ | よく効いたみたいで。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「自分との約束」を思い出す | トップページ | よく効いたみたいで。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。