2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 久々に、パスタ。 | トップページ | 検査結果。 »

2016年12月13日 (火)

久々の雨。本題はストレスチェック。

 乾燥しすぎな気もしておりましたが、先ほどから雨が降っています。

 といっても、小雨。 

 もうちょっと降らないと、しっとり感は出てこないと思われます。

 ところで、今年から実施されるストレスチェック、やりましたか?

 私は職場で配られて今日までだったので、提出しました。

 マークシートを塗りつぶすんですが、設問が選びにくい。

 でも、絶対にどれか選んで、全問回答しないと、やり直しになるようなので、なんとか、どれかを選びました。

 「元気いっぱいか」とか聞かれても、どう答えればいいのか。

 「この仕事は自分にあっていると思うか」とか、そんなこと言われても、自分にあっている仕事ができている人なんか、少ししかいないと思うんですけどね。

 とかいいつつ、受診を勧められたらヤダなぁ。

 何をやっていても、だいたいストレスレベルは高いんですよ、この人(=私)は。

 だから、もはや、高ストレス状態は、生き方だと思います。

 前に、もっとストレスフルだった時も、いっぱいあったので、今は当人比では、まぁ、結構マシな状態なのですよ。

 って、なにか結果が出る前から、言い訳しなくてもいいんですが。

 なんか、ヤダな。

 なんともありませんように。

 あと、「あなたはストレスを溜めやすいタイプです」とかいう「診断」だったら、ヤダな。

 知ってますけど、だから、なに~?って感じになりそうです。

 ぬ~。

 ストレスチェック、受けましたか?

« 久々に、パスタ。 | トップページ | 検査結果。 »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に、パスタ。 | トップページ | 検査結果。 »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。