2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« ウンピョウ | トップページ | にわかゲージュツファン »

2017年5月 3日 (水)

温泉、岩盤浴を満喫。

Kimg0112_3

 今日は、懸案がいろいろ片付いたという点で、それなりに充実しておりました。

 まずは、ここ数日受け取れなかった宅配を朝受け取ることができました。

 それから、少し前に注文しておいた伯母への母の日のプレゼントが無事に到着し、ものすごい久々に伯母と話をしました。びっくりするくらい喜んでもらい、かえって恐縮でしたが、よかったです。

Kimg0113

 母には、近年、毎年似たようなことをしているせいもあって、もちろん、喜んではくれているようですが、そこまで、激しくないので、やはり、日ごろ、そういうことがないと、すごく新鮮に受け止めてもらえるらしいと再認識しました。

 昼間に用事に出かけたついでに、近所のお花を激写。

 ツツジが季節です。

 ネギも、坊主を形成、なかなか精巧な作りですね。

Kimg0123_2

 この花も、バラなのでしょうが、毎年このころ、きれいに咲いています。八重だったり、中心部分が見えない品種が多い中で、この全部見せる潔い姿勢を、以前から尊敬しています。


Kimg0126

 2003年製の洗濯機を、いよいよ買い替えることにしました。決意と行動が直結なので、すぐに調べて、リサイクル券の購入方法や、配送、取り付け作業も込みで、注文することもしてしまいました。連休中には、新しいのが配送されるのと同時に、今まで長年お世話になったものを引き取って、法令に基づき、適切にリサイクルされることが決まりました。

 買い物をした後、先日のアカスリで味を占めた(?)温泉施設に、今度は、温泉入浴と岩盤浴をするために、訪問。

 日中は、岩盤浴は少し混んでいたようですが(ツイッターで調べていた)、夕方頃になると、待たずに入れるようだったので、よかったです。

 温泉でからだを洗ってから、岩盤浴用衣服を着て、岩盤浴に寝そべり、上向きで背中を、下向きでお腹側を温め、この人(=私)をひっくり返したりしながら、汗をかくまでじっくり温めました。
 その後、汗を流しに、温泉に。

 いくつも湯があるのですが、いつもいろんなものが投入される露天風呂では、今日はラベンダーが投入されていて、ラベンダーの香りがほのかにしていました。

 そんなことで、今日はけっこう、この人をいたわってあげました。
 帰りにも、肉食して、栄養をつけてあげることとなりました。

 意識的に、たんぱく質をとらないと、炭水化物は、いくらでも手軽に摂れるのですけれど、たんぱく質や野菜は、意識して食べないといけません。
 特に、たんぱく質不足は、よろしくないので、がんばって、しばらく肉食を続けようと思います。

 そんなことで、休んだり、用事を済ましたりしました。

 明日も、連休ですけれども、ダレないように、暮らしたいと思います。

« ウンピョウ | トップページ | にわかゲージュツファン »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

写真。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウンピョウ | トップページ | にわかゲージュツファン »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。