2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

« 桃 | トップページ | 「故意」と「過失」について »

2017年8月16日 (水)

検査結果を知り、セカンドオピニオンのための資料を依頼

 最近、夜があまりに涼しくて、そのせいか、よく眠れません。

 暑いつもりで、気合を入れて寝ているのに(例年)、おかしいぞ。

 今日は、MRIと、別の検査結果を聞きに、病院に行ってきました。

 3週間ほどの間に、いろいろ調べたりして、少し考え方も変更したので、前回初診の際に、この人(=私)が言ったことに基づき、手術を勧められたものの、そのやり方を確認したりした後、ここではやっていない治療法を別の病院で適応になるかどうかを聞いてみたい旨、お伝えしました。

 さすがに、時代なのか、そういう意識の患者にも慣れていらっしゃるのか、すぐに、セカンドオピニオンのための資料を準備してくださることになりました。

 そんなことで、少し先の予約を一応とってもらって、帰りに文書申し込みをした後、霧雨の中出勤しました。

 今回は、MRIのプリントアウトもいただけたので、再度確認して、きちんと理解しようとしたり、別の現在は保険適用外の治療法が、近いうちに保険適用になりそうかどうかがわからないか、調べてみたりしました。

 そんなこんなで、もう少し、セカンドオピニオンや別の自力情報収集により、いろいろ学習してから、今後、どうするか決めることにしました。

 全身麻酔の手術でも、立ち合いは不要だと聞けて、もし、そういうことになった場合にも、なんとかなりそうだと思えたことは、気が楽になり、よかったです。

 カレンダーと体感が合わなくて、変な感じ。

 残暑は、もう一度は来ますよね?

 このまま秋に突入してしまうと、さすがに、やだなぁ。なんとなく。

 農産物にも、よろしくない影響が出そうですし。

« 桃 | トップページ | 「故意」と「過失」について »

からだメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

えふっち、心細くない?余計なお世話でごめんね。

むっち、

 ありがとう♪
 特に心細くないんですが、特に、立ち合いが
不要ということがわかって、とっても安堵しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃 | トップページ | 「故意」と「過失」について »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。