非正規だと責任の程度が少ない??
勃発した問題解決のために、いろいろやりとりをしているのですが、その一環として、非正規だと正規に比して責任が少ない、という趣旨のことを言われました。
そんなことを言われるとは思わず、なんだか、なんだかな気持ちです。
そんなゆるい方針では、結局、そういうやり方になってしまうし、それなら、正規の人に担当させたほうがいいとなります。
どんどん非正規化しているのを、やめることは大事ですが、非正規には責任のある仕事ができないとなると、非正規ができる仕事がなくなっていくか、仕事全体が責任をもってやらなくてよいことにどんどんなっていくのではないか、と思いませんか。
変な保護主義というか、過保護は迷惑なのですが、パターナリズムで、自分が責任をとるっていうのも、困ったもんですね。
分かち合えることが大事なのに。
関係者に事情聴取するのは当然なのに、それをするために、「責任をとらせるためではない」と前に言わないといけないほど、業務上の信頼関係がないんだなーと思いました。
まぁ、双方の問題です。
« 問題への対処の仕方 | トップページ | 昨夜から今日にかけて »
「働き方・働かせ方。」カテゴリの記事
- 日本に住んでる世界のひと 読書日記(2023.01.09)
- 4月の所感(2022.04.30)
- 久しぶりに、読書感想(2021.09.27)
- 3月もあと2週間を切りました(2021.03.19)
コメント