耳の中の皮膚は、耳鼻科か皮膚科か問題。
きれいですね。きれいな青。
もうすっかり秋かと思っておりましたが、まだ咲いておられました。
この人(=私)の子どもの頃は、朝顔と言えば、夏休みの朝のもので、ラジオ体操を終えて帰ってくると、朝顔が咲いているようなイメージが強いですが、今では、朝顔も、特に東京では、いつまでも咲いているような気がします。
この人の子どもの頃から、数十年経ってしまいましたし、その間、朝顔の品種改良や、気候の変化により、朝顔にも夏にも変化が起きているのかもしれません。
さて・・・。
今日は耳の世話(受診)。
正確に言うと、耳の中の皮膚が病気になっておりましたので、皮膚科に行ってきました。
まずは、かゆいのです。
で、かいてはいけないのですが、つい、かいてしまうのです。
久々だったので、問診票に、「耳の中の皮膚がかゆい」と書いて、受付のところにいる方に提出したら、「耳でしたら、耳鼻科にいらしたほうが」と言われ、「いえ、皮膚です。以前にもこちらで診てもらいました。アレルギーだと思うので」と主張して、「じゃあ、先生に伝えておきます」と言ってもらいました。
あ、皮膚科・アレルギー科のクリニックなのです。
無事に受診を済ませ、ついでに、最近、気が付いた新顔のほくろも診てもらって、特に怪しいヤツではないことがわかったので、一安心でした。
台風が接近しておりますが、紅茶が飲みたくなって、紅茶のお店でヒルゴ。
台風が来ているのに、そのお店にも人が来ていました。
早めに自宅に帰っておとなしくしていたほうがいいのでは・・・と思いましたが、まぁ、ひとのことは言えません。
2時間ほど、昔の対談本を読んで(最近、中古で入手しました)、久々に天然温泉に入ってから帰ろうかと思いましたが、さすがにやめて帰宅しました。
明日までは、おとなしくしているほうがよさそうです。
« セカンドオピニオン、4時間かかった。 | トップページ | 10人くらいかと思ったら・・・ »
「からだメンテナンス」カテゴリの記事
- 今日の最高気温予想!(2024.07.29)
- 2月最終日(2023.02.28)
- 11月も終わります。(2022.11.29)
- 金木犀の季節(2022.09.29)
コメント