渋谷で声をかけられる。
今日は久々に渋谷に出かけました。
はい、用事があったのです。
で、歩いていたら、「仕事探していませんか」と声をかけられました。
なんだろうと思って聞くと、保険会社の方が、おそらく、外交員を道端でスカウトされているようでした。
ま、よくわかりません。
スカウトされたのか、それとも、未遂なのか。
この人(=私)は、ちょっと時間がなかったので、「今はお話はできません」と立ち去ろうとすると、おねいさん、名刺をくださいました。
よくわかりませんが、お話を伺うと言えば、会ってくださるのかもしれません。
謎です。
気になります。
保険の外交員の方々、きっと大変ですよね。
で、人材確保もままならないご時世で、なんとか、特に若くなく、なんとなく、生命保険でも勧めるのに適してそうな風合いに見えたこの人(=私)に、声をかけてみられたのでしょうか。
結構な気温の日に、紺のカーデを暑苦しくなく着こなしたところが評価されたのでしょうか。
マスクもしてました。
ま、そんなことがありました。
最近、自分が何に適性があるのか、よくわからないので、できれば、こんな風に、勝手に、「あなたには、この仕事が適しています」と決めつけてもらえると、いいなぁ、と少し思ったりしています。
自分では、やったことがない分野に、どう進出することができるのか、さっぱりわかりませんので。
« すごいコウノトリ。 | トップページ | 久々に一駅歩く »
「働き方・働かせ方。」カテゴリの記事
- 日本に住んでる世界のひと 読書日記(2023.01.09)
- 4月の所感(2022.04.30)
- 久しぶりに、読書感想(2021.09.27)
- 3月もあと2週間を切りました(2021.03.19)
コメント