ほくそ笑むおいしさ。~ヨルゴおいしかった思い出~
食べられない時代を経験してきたので(嘘)、日頃、何でもおいしくいただいている殊勝なこの人(=私)ですが、この日のおいしさは、格別でしたので、久々に、公表したいと思います。
写りのせいか、あまりおいしそうに見えないかもしれませんが、上の小鉢は突き出しで、それぞれにおいしかったです。
向こうのは、ホタテで、味付けはからし味噌っぽい黄色いのがかかっていたような。
「食レポ」に全くなっておりませんが、大変おいしかったです。
焼いているのは、肉なのですが、上カルビ?
肉も、こんなにおいしいのは、ソウル以来?
普段、あまり牛肉を食べないので、なおのこと、おいしい牛肉の焼きあがったものは、すばらしく感じられましたし、客観的にも、上ものでした。
次に、豊満なエビを焼きました。
普段、スリムなエビに、無理やり衣をつけて揚げたりして、豊満さを演出していることが多いのですが、このエビは裸一貫、正々堂々と勝負してきます。
焼いた後も、縮むこともなく、プリップリッの噛み応え。骨はありませんが、骨のある存在でした。
焼いたものの浸けダレは、醤油ベースのタレと、レモンがあり、レモンがおいしさを引き立ててくれました。そうそう、酸っぱいものが食べたかったんだーとうれしさがこみ上げた次第です。
もうこのあたりで、ほくそ笑んでいたのですが、まだまだおいしいコースは続きました。
焼き物も、佳境に向かって、焼き過ぎないように注意を要しました。
焼いたり、食べたり、話したりと、忙しかったので、途中経過を激写することができませんでした。
ここに来るまでに、いっぱい、おいしい肉をたらふくいただきました。
ここのところの豊満さが、よりいっそう充実したに違いありません。
終盤になって、寿司が登場。肉の寿司。
もうかなりの満腹でしたが、さっぱりといただきました。
ぼけてますが、これは、〆の冷麺?
ミニ冷麺でした。お好みで酢をかけていただきます。
グラスにいっぱいいっぱいゼリーが入っていて、上のマンゴー、下のキウイと、これでもかのサービス。
最後まで、満足なご馳走様でした。
もっともおいしさの、また、コースの佳境を紹介できずにすみません。
それだけ、おいしかったということで。
味のそれぞれを、グルメのように紹介することはしませんが、想像してみてください。
さまざま、満足な夜でした。
« 障害者雇用のごまかし、中央省庁の罪 | トップページ | 【ネタばれ注意】焼肉ドラゴン »
「からだメンテナンス」カテゴリの記事
- 2月最終日(2023.02.28)
- 11月も終わります。(2022.11.29)
- 金木犀の季節(2022.09.29)
- 猛暑の楽しみも、そろそろ終わりです。(2022.08.28)
- ぉぉ。(2022.07.31)
1日遅れの焼肉(8/29)の日?
おいしそうですね^ ^
投稿: めい | 2018年8月31日 (金) 18時36分
めいさん、
そうか、肉の日(笑)。。
実際に食べたのは、もう少し前でした。
ほんとに、おいしかったです~。
めいさんも、秋になったら、肉の日を決行
してください。。ぜひ。
投稿: えふ | 2018年8月31日 (金) 19時48分