2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

カテゴリー「ニュース」の371件の記事

2017年8月23日 (水)

インバウンド統計リポート発表される。

 今日付けなのですけれども。ここが出典でございます。

続きを読む "インバウンド統計リポート発表される。" »

2017年8月15日 (火)

戦没者追悼

 今日は72回目の敗戦の日というか終戦の日でしたね。

 涼しくて、例年とは違う感じがしました。

続きを読む "戦没者追悼" »

2017年8月12日 (土)

日航機事故32年

 暑い日でした。

 もう32年になるのですね。

続きを読む "日航機事故32年" »

2017年4月 7日 (金)

ラトビアに!?

インタビュー猫

 

ここにラトビアの猫さんたちのご活躍を紹介した記事がありますが。

 この右側の縞の方・・・。どこかで。

続きを読む "ラトビアに!?" »

2017年3月 8日 (水)

今日は3月8日、国際女性デー。

 

ここは、なかなかの記事ですので、リンクが切れないうちにご覧ください。

続きを読む "今日は3月8日、国際女性デー。" »

2017年3月 2日 (木)

君の名は?はまさき!

Kimg0220_3

 数日前、大変なことがわかりました。

 それは・・・

続きを読む "君の名は?はまさき!" »

2016年11月 8日 (火)

若年女性の「家事手伝い」から非正規中年シングル女性の問題

 朝日新聞に昨日付ですが、「非正規シングル中年の女性たち、見えなかった実態」という記事が出ていました。

 

ここ です。

 これは、横浜市の男女共同参画推進協会が実態調査を行っていらっしゃいましたが、それを取りまとめたことを取り上げる記事はいくつか読みましたが、今回の記事は、それにとどまらず、横浜のセンターでこれから始める支援講座の情報も紹介されています。

 また、ほかの地域のセンターの取り組みも紹介し、何人かの非正規中年シングル女性の声も紹介する、なかなか力の入ったよい記事だと思いました。

続きを読む "若年女性の「家事手伝い」から非正規中年シングル女性の問題" »

2016年1月 1日 (金)

2016年になりました★

 今年もよろしくお願いしますだよ。

 無事に年越ししました。

 今朝は、年始の挨拶に氏神と檀家になっている寺に参りました。

 とはいっても、この人(=私)は同行しているだけで、ほかの所用は別の者が立派に務めておりましたが。

 初売りも、今日から盛況で、田舎で特に出かける先もなく、外で遊ぶには寒い条件では、ショッピングセンターなどに出かけるのが適しているとみえて、小さい子ども連れの方々が多くいらっしゃいました。

続きを読む "2016年になりました★" »

2015年10月27日 (火)

今夜の満月、激写しました★

P1010644

 どうも今夜は満月のようです。

 内なる狼が吠えています。

 西から天気が崩れているようなので、明日か明後日辺りは雨になるかもしれません。

 それもあって、ちょっとだるいです。

 働きすぎですね。

 日曜は、一日臥せっていました(疲れで)。

続きを読む "今夜の満月、激写しました★" »

2015年8月 9日 (日)

武雄市図書館問題、気になりますな。

 ん~~~。

 あんなに、一時、もてはやされていたのに・・・。

 はい、ここです。

続きを読む "武雄市図書館問題、気になりますな。" »

より以前の記事一覧

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。