2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

カテゴリー「からだメンテナンス」の1103件の記事

2018年2月10日 (土)

血圧ミラクル

 先日入院して治療を受けた際には、大変痛い思いをしました。

 その際に、書き忘れていたのですが、治療後の夜から朝にかけては、すごーく痛い時間を過ごしていましたが、血圧を測りにきた看護師さんらしき人が、「高血圧ですか?」と聞くので、「血圧は、低血圧ではないですが、低めです」と申しました。

 それで。

続きを読む "血圧ミラクル" »

担々麺、水餃子

Kimg0626


続きを読む "担々麺、水餃子" »

2018年2月 6日 (火)

2月になっていました。

 お久しぶりです。

 予定ぎっしりというわけではないのですが、なんだか、いろいろ落ち着きません。

 なぜかといえば、もう2月なのに、4月以降の予定が立てられないからです。

続きを読む "2月になっていました。" »

2018年1月21日 (日)

Seoulの旅・ご飯編

Kimg0535

 これは、お昼です。

 灰色っぽい麺が下に隠れているんですが、おそらく、ビビン麺ではないかと思います。

 コチュジャンがいい味で、辛いのですが、うまみがあり、大変おいしくいただきました。

 ただ、やはり、辛いので、そんなに一度には食べられません。

 完食はできませんでしたが、とても、おいしかったことだけは、確かです。

Kimg0606


続きを読む "Seoulの旅・ご飯編" »

2018年1月13日 (土)

魚のことを、忘れていましたが。

Kimg0489

 これは、甘鯛の一夜干しみたいなのです。

 甘塩で、とてもおいしい。

 このままでも、どんどんいけます。

 塩を利かせすぎると、固くなってしまいますし、といって、甘鯛は身が柔らかいので、どうにも難しいところがありますが、新鮮な場合は、とてもとてもおいしいです。本当です。


Kimg0490


 これは、刺身なのですが、何の刺身かわかりますか?

 フナです。

 はい、淡水魚ですね。

 イメージとしては、川の魚は、あんまりおいしくないとか、においがいまいちとか、あると思いますが、これは、まったく、そんなことはありません。

 新鮮ですし、身も歯ごたえがあるというか。

 取り巻いているのは、ご本人の卵です。

 まぶしてありますが、理由はわかりません。

 ともかく、おいしくいただきました。

続きを読む "魚のことを、忘れていましたが。" »

初詣とか、魚とか。

Kimg0473


Kimg0487


続きを読む "初詣とか、魚とか。" »

2018年1月 1日 (月)

除夜の鐘つき。

 結構長い間生きておりますが、除夜の鐘をついたことがありませんでした。

 夜中から初詣をする気持ちもわかりませんし、今後も自力で行くこともないような気がします。

続きを読む "除夜の鐘つき。" »

2017年12月29日 (金)

岩盤浴、天然温泉に。

 帰省している人も多いためか、休日にしては、空いていたので、久々に岩盤浴に挑みました。

 貸与される敷物を温かい石に敷いて、そこに横になります。

続きを読む "岩盤浴、天然温泉に。" »

2017年12月26日 (火)

昨日受け取りました。

 パスポート、なんとかできてきまして、受け取ることができました。

 いつも申請者が多いでしょうから、すごくさばくのが上手です。

続きを読む "昨日受け取りました。" »

2017年11月21日 (火)

「痛い」ということについて、考えてみた

 普段、幸いなことに、そんなに強い痛みを感じることなく、暮らせているこの人(=私)なのですが、先日治療を受けて、痛い目に遭いました。かなり痛かったのですけれども、過ぎてしまうと、その痛みそのものを実感的に思い出すことができないのです。つい、先日のことなのに。

続きを読む " 「痛い」ということについて、考えてみた" »

より以前の記事一覧

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。